見出し画像

感謝の気持ちは「ありがとう」で


#これ余談なんですけど

2/7㈬放送の❞これ余談なんですけど❞は、妻vs夫の余談でした。
とても面白かった、既婚者の方は見てほしいなぁ。

番組内で感謝の気持ちを伝えるという話があった。
うちは「ありがとう」をみんなが日常的に言っている。
「ありがとう」は言う方も言われる方も気持ちいい。

だが、「ありがとう」と何回言っても「感謝が足りない」と言われたことがある。
あれは、「感謝を金品でくれ」ということだったんだろう。

そんな人ほど、何かしてもらったときに「ごめん」「すみません」と言う。
「ありがとう」が欲しくてやってるわけじゃないけど、「ごめん」「すみません」は、今やったことが全て無になる気がする。

本当に「ありがとう」が欲しかったら、自分から「ありがとう」を言ってみた方がいいと思う。

#今日の幸せ 🍀

  • 朝起きたら、スープが作ってあった

  • 気温が温かかった

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

あたたかいサポートをありがとうございます💖