見出し画像

するりと2時間カフェ勉

四柱推命鑑定士講座の動画の視聴期限が迫っているので早よ見ないと!と思いながら、韓ドラ漫画アニメ、スキンケアが今の生活の柱なので勉強後回しの日々💦

今日オンラインサロンで時間の使い方のワークがあってめちゃくちゃ良いアドバイスをもらったので、早速カフェへ。

2時間くらいしっかり時間を取らなきゃ!って思ってたけど、わからないこととか集中して復習したいところだけ勉強しに30分だけスタバに行ってきた。

結局2時間スタバで勉強してた。あんなに腰が重かったのにハードルを低く設定した事で、するりと2時間勉強できた!

今回は腰が重かった原因である、2時間まとまった時間を取らないといけないって言う憂鬱のハードルを下げたことが行動に繋がった。

韓ドラ漫画アニメを差し置いてまで勉強しないといけないなんて!とかなんだかんだでやらない言い訳作ってたけど、楽しみを奪うのではなく、ただ単にまとまった時間を取らなくていい…って事が気持ちが前に向きました。

そういえば塾の先生に「机に向かうまでが1番憂鬱だから、ひとまず机に向かってみる。簡単な問題から解いてみる。そしたら結局数時間勉強してるから」って言ってた!

30年ぶりに思い出した言葉に今日は感謝感激感謝❗️🙌✨🙌✨🙌感謝❗️🙌✨🙌✨🙌

牡羊座1度の新月- ̗̀🌙 ̖́-らしい原点回帰

#カフェ勉
#カフェ活
#カフェ勉強
#四柱推命
#四柱推命鑑定士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?