見出し画像

きっと明日には

また体調を崩した。

30代から体調を崩すことが増えたなぁと思っていたが、40代半ばになると、体調を崩すのが当たり前みたいな頻度になってきた。
1カ月の半分はまだ元気に動けるので、用事はその時に済ませ、残りの半分はノロノロと必要最低限のことだけをする。
1カ月に2、3日は寝込む程の状態になり、今はその状態だ。
数ヶ月に1回は腹痛で気を失うこともある。

身体がしんどいときは、精神的にもダメになる。
世の中の不幸を一気に背負った気分になる。
外を歩いている人がみんな健康に見えて、羨ましくなる。
元気なときはあれもこれもと欲張ってしまいがちだけど、結局、健康が一番っていうことを痛感する。

生きるって、なかなかしんどい。
って、こんなことをウダウダ考えていること自体がかなり弱っているってこと。
明日は回復していることを願いつつ、もう寝よう。
自分勝手に人を羨んでしまうのは今日まででありますように。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?