余裕皆無のロンドン暮らし残り22日

駐在なのに、余裕のない我が家
時間はもちろん、金銭的にも。

昨年末から夫は東京へ帰任。
帰任すればお給料はもちろん日本ベース。
会社が長女の学校代を払ってくれるものの、ポンドで立替払いした費用は日本円に換算して日本の口座へ💦

いざというときのために、夫からポンド払いストップ勧告。

ということで、
今月は基本的に日本のカードでイギリス生活。
塾代2人分、
ママ友やお子友たちへのさよならの品、
最後に会いましょランチ代
全て£✕ 190円超え

来た時は1£=137円とかだった気がする。

華やかなイメージの駐在生活と現実との乖離たるや

いや〜参るわ
笑えるわ
泣けてくるわ

来月のカード請求
恐怖しかない。

こんなネガティブな内容入力してる今、
東京の仮住まいに住んでる夫から、
トランクルームの荷物と航空便が到着したと写真が届く。

仮住まい
しかも友達の家

和室の床は大丈夫か

あとロンドンに荷物6割残ってる
入るわけないやん

年末に自宅に引っ越すから
基本的に必要最低限のもの以外は
荷解きするつもりはなかったが、
さすがにやばい。

恐怖しかない

12月は本来の自宅へ再度引越し予定

吐き気がする
恐怖しかない(涙)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?