見出し画像

病熱と母

ワクチンの副反応鬼きつい。

朝起きたら、体温38.5だし。

下がったと思えば、37.5に戻ってたりする。

部屋で孤独の中、副反応と闘い続けている。

こういう時って、親のありがたみによく感じるよね。

2回目打った時にも、何かあったらすぐ部屋に駆けつけてくれたし、ずっと支えてもらったのを覚えてる。

てか、お母さんには支えてもらってばっかりな気がする。

僕が東京の大学に行きたいって言った時も、一切反対せずに送り出してくれたし、今追い求めている公認会計士という夢に対しても、一番応援してくれている。

ついこの前、母の日をギフトを久しぶりに送ったんだけど、感謝って伝えられる時に伝えとかなきゃって思うんです。

心の中で思っていても、行動にしないと遅い気がするので。

小さい頃は自発的にあげていたのだけど、思春期が来て、「こんなことするの柄でもないから」っていう気持ちで何となく送るのを避けていた。

別に反抗期があったわけじゃないし、親とは誰よりも仲がいいと胸を張って言える!

だけど、思春期特有の恥ずかしさが邪魔をして、送らなかっただけなのだ。

そんな僕も今年で19歳を迎え、立派な大人へと近づこうとしています。

最後の10代を迎える中で、今まで支えてもらったもののありがたみを再確認しています。

父と母から離れた今、本当の意味での自立ができているのか。

本当に大人になれるのか。

そんなこと今の僕にはわかりません。

だけど、今はただ、必死に生き抜いて、自分の大きくなった背中を2人にも見せられるようにしたいです!

夏頃に、その片鱗を見せれたらなと思ってます!

もちろん、地元の友人にも。

ありがたみを持って、これからの日々を過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?