見出し画像

何かで埋めたがる私たち

ひさびさにnoteを開いた気がします

最近、テストとか何やらで忙しすぎたので、、

空いている時間がないのかってぐらいパンパンでした!

でもそれがどこかで心の充足に繋がっていたのかも。

今は結構時間はあるのだけど、結局何かしらをしてそれを埋めようとしてます。

何もしなくてもいいんだけど、何かしら理由をつけては、そのコトに取り組む。

それで「空(クウ)」を満たしていく。

そういう繰り返しの生活で成り立っているのかも。

というか、無理矢理でも埋めようとしてるのかも!

本能的に空が怖いのかもしれません。

ということで、私は大学生初めての夏休みを迎えます☺️

1ヶ月半以上というこれまでにない長期休み。

特に、部活動もなく(会計士の専門学校はあるのだけど)、縛られるものが全くないとは言い切れませんが。

これまで以上に自由な時間を迎えることになりました。

親元も離れているわけだし、過去最大に自由なのではないのでしょうか

ある先輩はアメリカに行って、旅行を楽しんでたり、

ある友達はフェスに行って、King Gnuのライブを見たり、

いろんな埋め方がありますね!

これまでで一番大きな空を、僕はどう過ごしていこうかな。

とりあえず佐賀に帰って、地元の友達と遊びまくります!

今年の夏は佐賀と会計士で空を埋めます!

最後になんですが、ザ・クロマニヨンズの「生きる」の歌詞を引用して、終わりにします。

探しものが あるのではなく
出会うものすべてを 待っていた
ザ・クロマニヨンズ「生きる」

探し物なんて最初から無いのかも!

出会うもの全てに感謝です☺️

空を無理矢理埋めるんじゃなくて、埋められていくことも大事ですよね。

皆さんは空をどうやって埋めるのですか

考えましょう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?