見出し画像

散歩

健康の為
一日の終わりか始まりの
タイミングのいいどちらかに
ウォーキングをしています。

ひとりの時もあれば
仕事終わりの娘と
互いの体をほぐす程度に
ゆるゆると歩きながら
なんでもない会話をしながら
暗くなってゆく風景の中を
歩いています。

 とある日曜のお昼
時間が余っていましたので
ひとり思い立ち
いつもと違うコースを歩いていると

多分、かなり
おばあちゃんの柴犬さんが
ゆっくり、ゆっくりと
私の方に近づいてきて
とっても可愛い笑顔で
ピッタリくっついてくれたんです🐶😊

こんなに人懐っこい犬さんと
ウォーキング途中に出会ったのは
初めてで驚きましたが

見上げてくる愛くるしいお顔に
愛犬の面影をみまして

思わず、飼い主さんに

「撫でてもいいですか?」と

お聞きしたら

「この子は、撫でてくれる
優しい人を選んで探しているんですよ🤭
どうぞよろしくお願いします。」

と、言われて嬉しくなって
しばらく、
撫でさせていただきました。

「あったかいなぁ。」

生きている温度が
愛くるしい毛並み越しに
手にじんわりと伝わって来ました。

 心が、ほわんと
あったかくなった帰り道。


ふと、気がつきました。


私のは、
ウォーキングじゃないなぁ🤔

ゆっくり歩いて

誰かと出会えばお話して

綺麗なお花が咲いていれば
うっとり眺めて

見上げた山の風景に
季節を感じる。

時折、公園のベンチに腰掛け
 物思いにふける。

あぁ、これは

散歩だ。

  自然とゆるんだ頬に
秋風を感じました🍁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?