見出し画像

ダイエット不足感

こんばんは。
ひーりんです。

ご飯を3食きっちり食べていましたら、
順調に体重が増えました。(笑)
あっちゃー、ダメじゃん。

どんな食べ方だったのかというと、
毎日、朝、お米を1合炊いて
それを3つに分けて
朝、昼、夕、主食にしていました。
それと焼き魚や鶏肉料理、主に炒め物
野菜サラダまたは野菜スープ
果物、リンゴ、バナナ、みかん等
ヨーグルト、チーズ、ミルク

全体的に量が多かったかもしれません。
量をもう少し控えて調整してみます。


そして、
不足感から食べていないか?
何か満たされていない自分。
そのあたりも探っていこうと思いました。

キラキラしている人を見ては
自分と比べて不足感を感じたり
無いものにフォーカスをし過ぎていたり
周りに合わせようとしていたり
他人に評価されようと頑張っていたり…

本当の自分をほったらかしで
満たされていないのでは…
うん。
まずはここから気づいてあげようと思いました。

では、本当の自分て?

何がしたいんだろう?
何をすると喜ぶのだろう?
嬉しいのだろう?
楽しいのだろう?
満たされるのだろう?

考えたこと
ありますか?

難しいですか?

では、視点を変えて
紙とペンを用意して、

1,我慢していること
2,やりたくないこと
3,これをしなければうまくいかないと思い込んで
自分を守っているルール

この3っつを沢山思いつくまま
書き出してみました。

自分が見えてくるのだそうです。
そしてそれらをそうなんだね。

と、認めちゃいましょう^^

とても安心感がわいてきて
エネルギーが回ってくるの♪


今日もお疲れ様でした。
ひーりんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?