見出し画像

🎾日誌 アレーは片手バックボレー、21,837歩


3月9日(木)
テニススクール レギュラークラス

コーチとのボレーストローク(ストレート)、
生徒がボレー。

コーチが 私のバック側 アレーに
ストロークを打ってくれました。
両手バックボレーでは かすりもせず、
片手バックボレーにしてみると
返球できました。


3月10日(金)
テニススクールのプライベートレッスンと
Aサークル 19:00〜21:00

Aサークルで 3コート分を2周走ったあと
コートの奥側へ。

ミニテニス、ボレーボレー、ラリー。
手前側だったら 
人数が増え 交替しながらになったけど、
奥側だったので
ずっとラリーに入りっぱなしになりました。


女性が4人いたので
女子ダブルス 6ゲーム先取。

3−3まで接戦、4−3とリードもしたけれど
4−6に。

でも ペアになった人とは
はじめましてでしたが、
スピードのあるストロークも打てるし、
ボレーにも積極的にいっていて、
スペースもつくってくれて
私も そこへ決めることができたりして
楽しくできました。


そのあと ミックスダブルスをしました。
5−2とリードしましたが、
5−5になり 時間切れ。

Aサークルは 1月に入会し 4回目の参加。
Aサークルの人たちは 休憩もとらないほど
熱心に練習されていて、
その人たちと ゲームで いい勝負ができたので
手応えを感じました。
今後の自分のレベルをあげてくれる場だと
思うので 楽しみです。
最後 少し足がつりそうになりました。
昨日の歩数は 21,837歩になりました。







#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?