見出し画像

🎾試合結果 Doテニスサーキット


昨日は Doテニスサーキットの日でした。

この試合は 

ドローを 参加者が 早いもの順で

コート・試合の順番などから

選ぶことができます。


11ペア参加で、4ペアが2、3ペアが1で、

リーグ戦を行います。

4ペアは 2ペアで対戦し、その後 勝者対勝者、

敗者対敗者で対戦の2試合。


私たちは 3ペアで、先に 1、2試合を

行うところを選びました。


そして 対戦ペアは 過去の試合で

何回か対戦したことがあるペアになりました。
 (勝ったり負けたり)


6ゲーム先取、セミアド。

1試合目  4−6

2試合目  4−6

2試合とも 同じようなペアで、

1人ずつ しっかり強いサーブを打つ方がいて

レシーブミスがでたのと、

ロブを 高く深くあげる方がいて

浅い返球になったのを 前衛に決められる

パターンが 何度かありました。

2試合とも接戦で、

リードした時もあったのですが

セミアド 1本勝負で

ゲームとれないことが 数回ありました。

  2敗で 3位トーナメントへ。


 3位トーナメント

1戦目  6-2

2戦目  3−6

2戦目のペアは 昨年 1回 対戦しており、

その時は 勝ったので、リベンジしてくるなと

わかっていました。

その時 気弱に見えていた方が、

昨日は 別人のように強気でした。

途中 ふくらはぎが つりましたが、

すぐに なおりました。

ペアの方も 足がつったとのこと。

ペアの方との試合が 11月以来だったので

試合を入れていこうということになりました。








#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?