見出し画像

幸せのミニドーナツ🍩✨

今朝、息子は朝ごはんにミニサイズのドーナツを食べた。

今週は、2日続けて幼稚園の行事があって、行事の終わった後に、習い事のピアノも行って、夜は疲れが出たのか、息子は普段より怒りっぽくてジラ気味だった。

今朝、起きてきた息子はお疲れモード。これは・・・朝の準備に時間がかかりそう🐒。。

朝ごはんに、好きなもの・食べやすいものを出した方が良いだろうなぁと思って、買っておいた丸いミニサイズのドーナツをお皿に入れた。

ドーナツ様ありがとう🍩


あとは、痛みそうになるバナナを救出すべく、牛乳を足してバナナジュースにして出した。今日はこれで良し!🍌🥛🍩✨

嬉しそうに、ミニドーナツを食べてバナナジュース飲んでた。

最近、数字に興味がある息子は、最初に6個ドーナツを食べて、そのあとおかわりに3個のドーナツを食べた。

それで、全部で何個食べたか気になるらしく、自分の手を広げて数を数えだす。右手がパーで5個。そのあと、左手の親指を出して6個。

さらに、1、2、3と左手の人差し指、中指、薬指を出していく。(出しにくそう🤚笑)

指を出し終えたけど、数えないと全部で何個かはわからないらしい。

でも指を数えるための手はもう残ってない。どうするのかと思ったら、指を1個ずつ鼻に当てて数え始めた🤣

一生懸命、1個ずつ指を鼻に当てて数えていく。

今日一番役に立ったのは「鼻」


「1,2,3,4・・・9❗️9個食べたよ🍩❗️」

よかったね。大正解✨

何個か分かって嬉しそうに満足そうに笑った息子。

ミニドーナツは、息子の心もお腹も満たしてくれたようです🍩

ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?