見出し画像

旅に出た

この記事のあと、やっぱりぎりぎりでもいいから春休みの間に旅行したい!!!と予約しました。

もともと、長男の塾の曜日が学年が上がるときに変わる可能性が高く、春休みもばっちりいつものように塾があるため、何ヶ月か前に予約ということができなかった。コロナも終わって円安で外国の人も大挙して旅行にやってきてるから、ここ数年のようには宿泊先も空いてないのよね。だから諦めていたんだけど。

noteに書くと、すごく旅行したくなって、毎日のようにあちこちのトラベルサイトを巡る。ほどよいところないなぁ。目の飛び出るような価格のところしか空いてない。もしくは何時間もかかるところかぁ。うーーん。

と思っていると、家から車で2時間ちょっとの山間のホテルがたまたまキャンセルが出たようで、急に検索に上がってきた!! そっか、ギリギリだとキャンセル狙いができるんだ。お!? 温泉!! 自然豊かなホテル。和洋室。周り何にもないけど、ホテルのプランについている食事、偏食な下の子でもかろうじて食べられそうなものありそう。プールはないけど、散歩コースがある。よし!!!

ということで、今、ホテルの部屋でこの記事書いてます。

家でのんびりしてるときと、やっていることは似ているのに、もっと心の洗濯されてる感じがある。何故かな。やっぱり無駄なものが全くない部屋の感じとか、あれもこれもやらなくちゃ、から離れられるのがいいのかな。あと、夫も毎日忙しく働いて、ちょっとイライラしてるのに本人は気づいてないけど私は敏感に感じ取るから、旅行先だとお互い心ゆくまでのんびりした気持ちでいられるのも大きいかも。

朝、ひとり早く起きて温泉入ろう。ゆるゆると疲れが出ていくだろう。

やっぱり旅行が好きだ。最高だ。充電して、また日々を頑張ろう。

この記事が参加している募集

至福の温泉

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?