見出し画像

3行日記 部屋をマンガ喫茶にしたい

一度断捨離してほとんどの本やマンガをいったん手放したんだけど、noteを始めたら読んでみたいマンガが見つかりすぎて、悩ましい。

マンガ喫茶行ってみたけど、やっぱり私は家が好き! 家の方がくつろげる。ドリンクだって家にあるものが美味しいし、ソファの座り心地もうちのが一番。日当たりもいいし、いい感じの音楽も流して。

電子書籍でマンガ買うより、古本で全巻セットを買う方が安い上に、売ることもできるじゃない? 手放す面倒を思うと増やしたくないけど、コミックレンタルは期限も気になるし、毎回の宅配のやり取りも面倒。図書館で全てのマンガが借りられたらいいのに。いっそ京都国際マンガミュージアムに住みたい!! ……ということで、古本の物色と、マンガ喫茶コーナーを作る模様替え計画が楽しい。普通にマンガ買って読むだけでもいいのにね。楽しいからいいか。


マンガの話

この記事が参加している募集

今こんな気分

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?