SAで逃げた奴

法令違反があるが、昭和の話なので、ご寛恕を。

2トン車で、友人の引越しをしていた。
俺とその友人が運転席と助手席。もう1人手伝ってた後輩は、仕方なく荷物と一緒に荷台に乗せたのだった。
で、高速に乗って、SAで休息。荷台を開けると、後輩が疲れ果てていたw
SAで食事を奢ってやった。それでチャラとは言わないが、前日に寿司屋で食わせてやってるし、荷台くらい我慢しろよな、昭和の男なら。
だが、彼は我慢できなかったw
SAでトイレ行くと言って、戻ってこなかった。俺たちはSA内を探したが、見当たらない。
まさか、SAから自力で帰った?
昭和だから携帯はない。後輩は高校生だったから、ポケベルも無い。
俺たちは、探したが見当たらないから、引越し先に向かった。

夜、流石に心配で彼の家電に電話してみた。するといたw
高速を歩いて帰ったらしい。これは勿論法令違反である。
よく無事だったし、通報されなかったなぁ。
ともかく、後輩は帰り着いていた。
これ以降、この後輩は俺たちの誘いから避けるようになった。
当たり前かw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?