見出し画像

【メンズスキンケア】男性のためのスキンケアの重要性と効果的なケア方法を【徹底解説】

メンズスキンケアは、今や当たり前になってきています。
スキンケアと聞くと、若い人向け?と思っている方も
そんなことはありません。
全ての男性が対象になります。

【見た目が綺麗である事に損は無いです!】
ビジネス、恋愛、コミュニケーション
外見からの信頼や自分への自身にもつながります!


スキンケアをしないと起こる問題点があり、無防備なままでは
シミ、シワ、肌の乾燥、肌荒れ、ニキビなど
時にはいつの間にか肌に何か菌が付いてしまい
気付いてヤバイと思い、病院に行っても手遅れで
一生跡が残ってしまう事もあるかと思います。
そうなる前に、ケアしましょう!

デメリット
1、不衛生に見られる
2、シミ、シワ、肌の乾燥、肌荒れ、ニキビができやすくなる
3、早期老化の原因
4、ケアしないと、病院に通う事にも?

メリット
1、気分が上がる(肌綺麗ですねって言われる)
2、肌トラブルのが減る
3、若く見られる
4、自分自身の気分も上がる

ステップ1


顔を洗う
普段水を使い顔を洗うと思いますが、ただ顔を洗うのではなく
1日の最後に、洗顔料を使い洗うようにしましょう。

※1日1回で大丈夫で、洗いすぎると最低必要油分をすべて
落としきってしまい
逆に肌荒れのトラブルになります。

洗顔

洗顔をする事で汗、油、毛穴汚れを落とすことが出来ます。
水で洗うだけでは、取り除く事が出来ないので洗顔料を使いましょう。

ステップ2 


化粧水を付ける

化粧水にはさっぱりタイプしっとりタイプとあり、自分の好みに合わせ
て肌に合う好きな方を使用しましょう。

しっとりタイプ

さっぱりタイプ

化粧水は500円玉位の量を手に取り、両手に広げ肌にしみこむように
押さえつけ、肌に浸透するように使いましょう。
※こすったりすると肌が荒れる原因にもなりますので注意しましょう。

ステップ3


乳液(保湿ローション)を付ける

こちらも化粧水同様に、さっぱりタイプしっとりタイプとあり、自分の
好みに合わせて肌に合う好きな方を使用しましょう。

しっとりタイプ

さっぱりタイプ

乳液は100円~500円玉位の量を手に取り、優しく肌全体に塗りましょう。

以上の3ステップで基本を押さえて、肌を綺麗に守りましょう。

⑴洗顔
⑵化粧水
⑶乳液(保湿ローション)

※使用する物によっては肌に合わない場合もございますので
パッチテストをしてからご使用ください。
異常が起きた際は医師にご相談下さい。

おわりに

※今回参考に購入サイトを載せましたが、身近にある
薬局、ドラッグストアで購入しても大丈夫です。
実践するだけでもまだやった事が無い方がやる事により、違いが
わかると思いますので、この記事を見て1歩踏み出してみましょう。
途中で辞めてしまうと効果が分からなかったりしますので
まずは使い切るまで続けて見てください。
継続は力になります。

次回、応用をご紹介します。
この度は読んで頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?