見出し画像

嫌なところ


嫌だなと思うとずっと嫌なとこばかりフォーカスしてしまって。
段々、本当に相手を嫌な人間に見えてきて。
【無理だわ】って思う事ないですか?

私はそうなったりします。

まさについ最近までツイン彼にそう感じて。
ただ、思う通りに動いてくれないから笑
何でいっつもこっちばっかりこんな思いしなきゃいけないの。
いっつもいっつも許せーーーん💢
もういい。ほんと無理。なんなん?

笑笑笑

こんな風にそっぽ向いてもう現実逃避。
若い頃はこれに付け加え、別の男性へ移る時もありました。

結局、長くも続かず、彼が現れると気持ちもすぐ戻り。

私ってバカな女だなって繰り返すんです。

自分でも思うから周りはもっと頭イカれてるなと思ってると思います笑

でも1人の方の占いを聞いて。
あまりそんな事にならないんですが。
わかった気がするんです。
彼の思考が。
普通が通りません。
当たり前がありません。
【守る】意味も違うと思います。
彼がやってきた事、言ってきたこと
何となく腑に落ちた気がしました。
でも、だからって何だよって気持ち。
ここで素直に【待ってる】って言えたら可愛いだろうけど、私には無理だなって思いました。

それが正解かどうかはわからないです。
本人しか気持ちってわかりませんから。
て言っても本人も素直に本心を言うかはわかりませんが。

結局、ヒントでしかありません。
本人と話したわけじゃないので。

【仕事】ならこんな事、通用しません。
仕事はこなすし、人からも頼られ頭もキレます。
凄いとは思ってます。
でも、どうしても彼に対して嫌だなと思うやり方もあります。
彼からしたらそんなとこが【甘いな】と思ってると思います。

彼は本当に人に横取りされ嵌められ、損しながら生きてきました。
私が知ってるだけでも【もしも】あれもこれも彼がそのままやっていたら今も凄いですが
こんなもんじゃなかったかもしれません。
だからこそ今の彼が出来たとも思います。
いんです。それで。
話をきくと悔しいし腹も立つし私が一番そう思います。彼より怒って悔しいってなる時ありますから。でも良かったとも思うんです。
あのままうまくやっていたら、今よりも
凄かったかもしれませんが、人としてもう
自分に戻れない程、自分じゃなくなったと思います。作りあげた自分で死ぬまで演り続けなきゃいけなくなったと思います。

軌道修正といいますが。
彼にとったらとってもしんどいと思います。
彼は気が大きくなってしまう所があります。
要するに調子に乗ってしまう。
見下し、馬鹿にし、女性の事もバカにし
自分の地位や権力でなんでもやってしまう様な。
そんなとこがある人なんです。

自分だってそんな上の人間にバカにされ使われ悔しい思いをしてきたのだから。
本来はするべきじゃない。
これは私の勝手な理想論です。
厳しい世界を生きてきた人達は【甘いな】と感じると思います。
実際、私は言われてきたので。

やっぱり上にぺこぺこし、下には威張り、価値のない人は無下に扱う。
下の人達もいずれ年齢と月日を重ね上になります。上にいた人間もいつかは弱くなる可能性があった時、無下にされた下の人間はその人達には恩もなく無下に扱う。
そんなもんです。でも上の人間は都合が良いので
そういう時になるとある事ない事、適当にいって
恩もないくせにあたかも世話してやった位に
押し付けてくる。

彼はここまではしないと信じていますが
きっと結局は助け合いなんです。
シンプルに。

上が下の面倒をみる。
更に下が成長しまた下を見る。
そうやって繰り返されていく。

恩を返す返さないはその人それぞれです。
10人面倒をみて1人でもそんな人がいたなら
幸せだと私は思います。

ずっとそこは変わらないので
私は何かを経営するとか向いてないと思います笑

必ず、知らないうちに横取りされると思うので笑
実際、良い人演じて近づき、信用し切ったら、
ここぞと言う時に【我が物顔で】奪われそうになりました。

私の甘いとこですね。

そこを4年前にプライベートから仕事から全て、横入りを経験しました。
次次に刺客がやってきましたね。
お前も?お前も?って誰も信用できなくなった笑

更に身内から何から何まで。

それと同じ様に彼がうまくいきかけると
うまくいかない事になるには理由がある気がします。

嫉妬からとか恨みとか色々あると思いますが
彼の大きくなってしまうところ。
調子に乗ってしまうところ。

うまく行けばいくほど、チヤホヤもされ待遇も代わり人付き合いも変わると思います。
今まで見向きもされなかった人が興味をもってもらい認めてもらう。とても光栄な事だと思う。
でも、大事な事を見失ったら全て失うって事。

恋愛も同じですよね。

【わかってくれるだろう】は勝手な本人の理想論です。
わかってほしいなら話をする。
それでもうまくいかないならそれまでの話。

私は彼に【正論】をぶつけ彼のプライドをズタズタにしてるらしいですが。
正直、知らんわって思っています。
そこまで言わないとわからんでしょ?とも思うし、言っても無駄だろうけど言わせてもらうねって思って敢えて言います。
キレるなら勝手にキレたらいいし。
アドバイスも忠告も私は言ってるつもりはありませんがプライドの高い彼は嫌なんだと思います。
だから悩みも何も言わず1人で抱え込み、苦しくなって意味わからない発言や行動になります。
やめてほしいですよね笑

要するに。
今こうやって私が彼に対して綴ってる事も
バカにされてると思うと思います。

傷つき凹むかもしれません。

でもいいです。

彼のここが治れば、案外、彼がつまづいてる事がうまく流れていくと私は思っているから。

【何で俺ばっかり】は見直しだと思います。
全てが悪いわけじゃない。

人間関係も何でもそうですが。
自分のいる場所が合わなくなる時があります。
今までの人間関係も変わる時があって。
本当に凹む時がありますが。
ステージが上がる時にこう言う事が起きるといいます。
悪いものに引っ張られそこにいても自分の為にならないと気付く時。

必ず支えてくれる人がいます。
必ず信じてくれる人がいます。

私もそうです。
彼もきっとそうですがわかってても
離れられずにいるはずです。

びびってんなよ。

彼が一番マウントを取られたくないマウントを先にとってバカにしてやろうと思います笑

そしてずっと頑張ってきた事、沢山、褒めたいなぁーってそう思って【私】を生きていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?