見出し画像

プロローグ

uruさん自体のプロローグは当たり前に大ファンですが。こちら。LDH所属Flowerで今はソロ活動をされている鷲尾ちゃん。
彼女のカバーもとても響くので。
こちらも載せちゃお🥹

曲の意図がわかりやすく伝えなくてもわかる人にはわかってしまう。

私的には。
プロローグというより。
この曲は私にとってエピローグかなとも思う。

何十年の月日を経てわかった彼【先生】の気持ち。
彼の気持ちを聞いた後の私の気持ちとダブりました。
聞きたときは鳥肌が立ちました。

ツインレイ幼馴染との関係がうまくいっていなかったからこその物語でもあります。

私にとって彼は恩師です。
心から信頼している。
心から感謝している。

今でもずっとそれは変わりません。
少し設定はフェイクもまざります。
特定されないとは思いますが色々とあるので
そこはそのまま受け取って下さると助かります。


10代、20代、30代と。
彼との色々な時間を過ごしました。
でもそれはいつも幼馴染との関係がうまくいかなくなったり離れたりするとです。

30代後半。
旦那との別居、幼馴染との関係、色々な障害や問題を抱えながら逃げるように5、6年前に今と同じ様に地元へ帰りました。
彼からこの歌をと友達づてに届きました。

私的には両方に振り回されたりもしたので
なんで今になってと戸惑いながら。

今だからこそ。
終わりもあれば始まりもあって。

コロコロと私よりも。
周りの状況が変わるので私だけでは
どうにもならない事もあります。

幼馴染はツインレイ
彼はトリプルレイ
と言われる私にとって何かしらとても縁の深い相手だとわかりました。

実際はわかりませんよ?

でも共通な事がありました。

ここで少し有料じゃないのに書いて怒るかな。
知ったら。
いいかな。
これ位なら笑

まぁいいか笑


幼馴染も私も実の親もいましたが
実の親じゃない所で育っていたりします。
世間一般では当たり前の家族の環境で育っていません。
彼もそうじゃない事がその時わかりました。
5.6年前にです。
思春期の頃の私に対して
パパに対しても育ててくれた叔母に対しての私の葛藤を目の当たりにしていた彼は。

【許してやれ、育てて貰ってるんだから】

いや、きっともっと違う言葉だった。
けどこんな感じの事。

でもついつい彼に言ってしまったんです。

【先生にはわからないくせに】と。

彼(先生)は全て経験した上で私を生徒として見てきた。
私側の気持ちも。
そして彼は父親としての気持ちも。

【既婚者】【幼い子供3人】

彼と幼馴染の共通点はこれだけじゃありません。

名前は違えどイニシャルが全く同じ。
誕生日も違うのに数字が全く並び数字が同じ。
血液型も同じ。

背丈も対して変わらない。
今思えば顔も似てる。

不器用なとこや歩いてる後ろ姿。

昔でいう亭主関白っぽい気質。

それでも優しいところ。

あからさまな伝わりやすい優しさじゃないんです。
下手したら私を不幸にしたいんですか?て思うような深い優しさなので。
伝わりますか?笑

裏で色々とやるような。

乱暴なのに時折見せる笑った顔やしぐさも似ています。
そして勢いつくとガンガンきますが
私にはとても自信がなくなります。
バイクも好きだったり。
今思えば字も似てるかも。

いやーな事を言ったりしてきたりするとこも似てるし。

当時の何なら性欲の強さも。

相性も。


基本、真面目なとこもお母さんを大事にしてる所も自分を犠牲にしても兄弟や親を守ろうとする所も。

基本、真面目と書いてますが。
根本的なとこはなので笑

彼の若かりしき頃はそれなりに遊んでいたんだと思うし、幼馴染はフォローしませんが、
めいいっぱい遊んできたと思います笑

どちらかというと。
幼馴染は共に成長。もしくは私が道標に。

彼は私の道標といったところです。

年齢差も勿論ありました。
私のパパとあまり年齢は変わらない。
パパの方が歳上だったけど。
その時だけは彼は先生でもなく
パパを慕ってるただの男性って感じでした🙂

今だに思うのは。
うちのパパは変わった人だなと思いました。
高校生になった私をもう結婚できる年齢だなと一気に大人扱いしたり先生との交際を父親が勧めてくるんですよ。バカでしょ?頭イカれてるでしょ?笑
でも、先生の苦悩をわかっていたから。
父親としてよりも1人の人間として対応してしまったんだと思います。

悩み相談してたり。
一緒にお酒のんだり。
どこか出かけたりして。

色々大変なんだよ、先生も。と。
パパが良く言っていました。

先生がパパを慕ってくれてる事に嬉しかったし
パパも先生を可愛がってる感じがあって
2人の間の関係性が深くなっていっていた事を高校生になった私は感じていました。

そんな時です。

そんなわけで😆
次からは申し訳ないですが。
今もビビってますがね。
次からは有料にさせてください😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?