見出し画像

憧れ

仲間の彼女さん達の話をしたが
1番年上の彼女さんがいた。

私より3つ位上。
ほんとに大好きでキレイなのに高飛車?じゃなくて性格まで完璧。
なのに少し自信がない。
気取ってなくてでもおしゃれで。
なんて表現がいんだろ。
とにかく大好き。
生まれ変わったら私はあの顔であの性格で
あんな風になりたい位、憧れ。

一番、年上だったし彼氏さんの彼女だったから
ずっと頑張ってくれて。
まとめてくれて。
私に出来る事は何かなと考えた。
彼女を支えていくには。そう思っていた。

2人でいる時はいつも共通のコスメの話をして
雑誌をみてあーだこーだ話をしてくだらない事やって笑って。
変顔も変装も🥸こんなことだって平気でする。
それをお互い見て大爆笑してるそんな関係。

ツイン彼よりも彼女さん達に会いたくて私は東京に行っていた位、大好きだ。

彼達は男として魅力的だろう。
モテてもいたし、知らないとこでは男として悪さもしていた。何度それで傷付いただろうか。
ある一定の我慢を超えた時、私は仕返ししようと思った。
いつもはずっと悪口をいってバカにして、
それで終わったのを私達も夜の遊びをする事にしたのだ笑

名前は私と同じ。
漢字は違うけど名前好きじゃなかったけど彼女のおかげでありがたく思った笑
ここでは、まいこって名前にしておこう♡

私は小さなイタズラが大好きだ。
彼達がしょうもない事をしたらどうやって恥ずかしい思いをさせるかダメージを与えるか考えていたりする。
私のしょうもない事に大きなお目目がさらに大きくなってびっくりしながらそこに乗っかってきてくれるノリの良さ。
顔には似つかない笑い声😆

苦しい事もあったけど
永遠に憧れ。

まいこさんとも四年前から会えていないけど
ずっとSNSを覗く笑
たまにコメントするんだけど
気付いていてくれてるだろうか。

まいこさん。
初めて会った時の事、私は覚えてる。
ずっと憧れで名前まで同じだったあなたと出会えた事、本当に幸せだと思ってる。

まいこさんはしなくていい苦労を背負って生きてるからとっても心配。
見た目と同じで意地っ張りだから
甘えたくても口に出してたりしてないんじゃないかって心配。
ずっと心配してる笑

また再会できた時は
コスメの話もくだらない話もまじめな話も不安や心配も未来の話も。
美味しいモノ食べて飲みながら
沢山出来たらいいな。

どうかご家族の皆様が幸せに過ごせています様に。
ずっと祈ってます。

こう描きながら
あなたの笑顔と笑い声を思い出して
ニヤニヤしながら描いてます。

出会ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?