見出し画像

◯◯歳の手習 その2

後期授業が始まり、早、6週目になった。
夏休み後の学生さんには、様々な変化があり、試験で疲弊したのか、慣れてきたのか
よくわからない反応が現れる。
マナーを学びはじめたはずだが、反応は
微妙。わかったのか?わからないのか?
どっちだい。と言いたいくらいだ。

中華炊き込みご飯と棒棒鶏

デモンストレーションは、何となく見ているが、実習に入ると、⁉️ と思う事がおきる。
新卒の学生さんばかりてなく、リスキルアップの社会経験のある大人も混じっており、
コミュニケーションが上手く取れないようだ。そして、どういう訳か、かまってちゃんや、すりすり寄って来て、ベタベタする生徒さんがいる。皆んな、栄養士になるんだよねえ!そんな疑問もわいてくる。

パンの授業

今週は、菓子パンを作る授業だ。
あんぱん、メロンパン、ドーナツ。
何とか、無事、出来上がった。
助手の先生の力は、頼りになる。
これからも、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?