見出し画像

インチュニブと抑肝散

ADHD不注意優勢型の息子

インチュニブを飲み始めた

問題は眠気だ

学校で寝てしまう事もある様で、飲む時間を調整しているところだ

夜、寝る前、朝とのませていき朝が比較的学校での眠気が我慢出来る様だ

学校で発表を頑張ったりしていると聞いている

インチュニブがきいているからかどうかはわからない。
小声で言うが、プラセボ効果もあるのではないかと思っている。

飲み続けさせるべきなのかは親としては悩ましいところだったりする

あまり飲ませたくは無いが、今は本人が必要としているから致し方ない

抑肝散も飲みはじめた

が、量が多すぎて飲みきれない
かなり飲みにくい様だ

漢方は小学校入った頃から、本格的な漢方薬局でズリズリとすってもらい飲んでいるので、問題なく飲めると思っていたのだが…

漢方薬局の方に相談の上、飲めるだけ抑肝散は飲む、今飲んでいる漢方も続けて飲む、という事に落ち着いた

衝動性をおさえる為、イライラをおさえる為に飲んでいるが、抑肝散を飲むという事にイライラしているので身も蓋もない話になっている

少しでも学校生活が楽になればと願うばかりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?