こんなもん?

70になった妻と75の夫との暮らし
お互い干渉せずのんきに暮らし好きなことをする。定期的に医者に通いながらも好きな畑仕事に没頭する夫。

しかし、
気候変動のせいか今年は野菜の取れ方に変化あり。去年は飽きるほど食べた、というかひと夏食卓を彩ったズッキーニが直ぐに終わりになりキューリもあまり食べない内になくなった。それでもキュウリは時期をずらして苗を植えてあるので次のを食べている。
ピーマンも、もう2番手を食べている。
ゴーヤはあろうことか花が咲かない。去年は咲いた花に蜂が来なくて夫が受粉させた。去年はゴーヤもほんとに良く食べた。成長しても10cmほどにしかならないゴーヤで2人家族にはちょうど良かった。去年は今の時期まだいろいろおあった気がするけど今年はすっかり見晴らしが良くなってる。
うどんが大好きな夫だが病気のためにはあまり良くないらしい。
夏場なのにソーメンなし、冷たいうどんなし、ご飯を食べてる。
お互いに好きなことをやっているのだけれど昼と夜は私が作る。朝は起きる時間に差がありすぎるので個食である。
それぞれがすきなものをたべる。
夫はパンを食べる。パン大好きな夫。でも病気には良くない、小麦粉だから。

私は色々 オートミール、ごはん、パン、今朝は冷凍室に入っていた正月の残りの餅を食べた。

お互いに主食の量はほんの少しである。夫は毎朝大量の野菜サラダを食べる。
私は色々。多分ほとんど残り物を冷凍したものとか、夕べのおかずを取り分けておいたものとか、朝はそんな感じ。特に最近暑すぎてキッチンで火を使いたくないので勢い電子レンジに頼ることになる  
そんな風に超適当に時間が流れて行く

書きたかった事が変わってしまった気がする 
確かやりたいことがなかなかやれてないから気分転換に書こうと思ったのだ

フリマをしているのだが○曜日は出品の日とか言われて出品を促され、予定じゃないと思ってもつい出品してないと見に来たギャラリーに何もかってもらえない!となりあわてて出品した

最近は何一つ落ち着いてやりたいことがやれていない
毎日あたふたしてる

明日も夜仕事があるからそうするとそれが終わるまで落ち着かない 
週の後半に差し掛かりやっと自分の好きなことができると思えるのだ

まだ週中だよね

毎度のことだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?