見出し画像

信じた道の先には


私は目標達成が大好きな人間です
というか、目的がないと
動けません


学校の授業は嫌いでした
二次関数が微分積分が
人生の何の役に立つのか
誰もちゃんと教えてくれないから



でも、資格取得は得意でした
資格というベネフィットは明確

死ぬ気で国家試験3つ同時取得
しましたし
ヨガイントラの資格も最短で取りました
それから産後1年計画で
65kgから47kgまで減量し
今までで1番の見た目で結婚式
を上げました



トンネルの先に光が見えている
なら、そこに向かって突進する力
は誰にも負けませんし
自分を律する事も得意です



でも、今やっている
生きづらさ解消は
2年以上はかかるかもと
言われてます



先も見えずに
怖い方、嫌いな方、苦手な方
違和感のある方に
人生の舵を切っていく



未知の体験
面倒くさいし
楽じゃないし
誰もやりたがらないよね
だから、諦める人
めちゃくちゃ多いそう



ここ数ヶ月
私が今まで
一切見向きもしなかった
スピリチュアル、占い系
を調べているのも



分からない、、けどやってみる
信じてみる、、の練習の一つです




もがいていたら
引き寄せられるものもあります
大好きな@いれぶんさんが
以下の記載をツイートに
載せていました



「 めっちゃ大事な話。人は誰しも個性を持っている。そこからは目を逸らさない方がいい。自分と向き合い、第3者にアドバイスをもらい、きっちり把握して理解する。長所は磨くことで強みに変えることができるし、短所は知って受け入れることで、ネガティブに作用しないように対策を打てる。そう         

長所と短所は誰にでもある。

強みにするには磨く必要がある。
弱みは放っておかずに対策する。

ここが大事。

この2つだけ忘れなければ、あなたはそのうち無双モードに突入できる。」



凄く励まされます



結局、後先考えず
今の一瞬一瞬の
選択を少しずつ変える
思考を変えていく
それしかないのだろうな


心の旅はまだスタート地点


最後までお読み頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?