見出し画像

Planet*素春について

メンバーシップを始めるにあたり、
「いいかなと思って推してみたけど、思っていた方向となんか違う・・・」
ということがなるべく無いように
Planet*素春とは何かをあらためて
ここで説明しようと思う。

Planet*素春は創造する惑星です。
あい”と”いとし”は漫画家で
みのコック”と”ゼシカ”はマスコットです。

その他に、
あいは創作作業
いとしは広報
みのコックは管理
ゼシカは雑用
というなんとなくの担当があります。
(まぁ、One soulなんですけど・・・)

漫画は基本ファンタジーです。

※2022年笠松あいあい田辺いとしいとしに変更しました。

代表作とありますが、まだ完結していません。
これらの作品を完成させることを中心として活動しています。

あいのPathetic Heroesは制作が進んでいます。
主人公は中学生からスタートです。
和風ファンタジーで妖怪が出てきます。
「生と死」を扱った重めのストーリーになります。

※もう少し詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。


1話は漫画動画のようなノベルゲームのような選択式のもので、動画の最後に次の動画が表示されますので、好きな方を選んで視聴していくスタイルになります。※最後に表示される動画が一つの場合は選択権はありません(笑)


2話~4話までの序章5話分はKindleインディーズマンガでどなたでも楽しめます。

現在13話まで掲載しています。
1話250円、kindle unlimitedの方は追加料金なしで読めます。

いとしのLegendary Empireはまだ始まっておりません。
主人公は小学生で
洋風ファンタジーで要素ごとに分かれた異世界の国を旅します。
異世界を楽しむストーリーです。
現在は前段階のKa-Geを絶賛製作中です。

※もう少し詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

あいの作品はモノクロが多く
いとしの作品はカラーで作成しています。

漫画制作活動が中心ですが
Planet*素春のYoutubeチャンネルを見るとわかりますが、3D制作やらファンアートやらごったごたです。

これはオリジナル漫画を制作するに至るまでに多大な時間がかけられてきたことが関係しています。
完成させようとしている漫画のほぼすべてが過去にプロットが出来上がっており、それを形にするという作業になっています。

しかし、創作の本来あるべき姿は
「作りたいと思ったときに作る」
なのです。

完璧すぎる主義や恐れなどによってそれを遅らせれば情熱もエネルギーなので消えてしまいます。
それでも、どうしても作りたい思いがあれば、火はくすぶり続けることになりますが、再びその火を燃えあがらせるのは結構大変なのです。
今の私のようにね☆

もちろん「作業」だけで完成させることもできますが、
「熱」があるかないかの違いは自身でも実感するものがあるので、
自分の作品であればこそ熱を通して作りたいというのが物を作る者の思いです。

そんなわけで、
現在進行形で作りたいと思ったものは即作る!
これを心情として動いているのでこうなります。
これらの活動は息抜きでもあり、
小さくなってしまったオリジナル作品制作への情熱を活性化させるためのものでもあるのです。

ということで、
制作の衝動は生もの
突然差し込まれてきたりしますが
オリジナル作品はこの命ある限り必ず完成させる意志ですので、
「やってんなぁ~」
と温かく見守っていただければ幸いです。

それから、
動画を見てもらうと気付く方もいらっしゃるかと思いますが、広報のクレジットにいとし・あなたとなっていることが多いです。
ツイッターは昔少しやっていましたが今はやめています。
ブログやインスタグラムも虫の息・・・。
そんなわけで、
Planet*素春は広報しない広報部長いとしがファンに広報を投げつける使用ですので、特にフォローした際にリアクションでいとしが出てきた方は広報として活躍されることを大いに期待しています☆よろしくお願いしまーす!

はい、
いかがでしたか?Planet*素春という惑星は。
「創作する惑星」とはいいますがnoteさん同様、我々もコメントや感想もひとつの作品だと考えていますので、
「お前の漫画を楽しみたいだけなんだけど・・・」
という方もお気軽にフォロー、参加してみてください。

君も今日からPlanet*素春に住まないか?


あーそーぼー♪