見出し画像

私も「嫌な事ボタン」を作ってみた。「雑記草」さんの「何でもボタン」が面白かったから。


読んでみて下さい。視点が面白い。

雑記草さんの何でもボタンの話は面白かった。

ダンボールに書かれたひらがな一文字を子供が押すと、父親が反応し、動くと言うものらしい。たとえば「お」だと「おなら」


そんなにタイミング良くおならは出るものではないでしようが、父と子の交流が面白く書かれている。

私は先送りにしている諸問題を解決する為、このボタン創設してみた。 

今の所、問題と言ってもそんな大きなのは無い。だが解決はしたいと思っている。

この程度の認識が、小さな課題をないがしろにする、最もいけない原因だろうね。

さあ、早速ボタンを押してみた。

「あ」が出た。

足腰の衰え。  
そうそう 私にとっては大問題。

これから先の診断は、皆、知識の裏付けの無い素人の勝手な答えだから、腹の立つ人は退室も可能です。(笑)

今 一番の私の関心事は、足腰が弱まり歩けなくなり、寝たきりになる事、背中が丸い事、便秘、腹が、せり出している事。嫌だ!嫌だ!

私の勝手な診断

股関節が固まり、血流も、痩せた筋肉もここに溜まり、停滞しているのが大きな問題と考えた。姿勢を客観視すると「くの字」に見えますね。これを真っ直ぐにしたい。原因は一つに起因していると思う。

結論!股関節を動かせ

でも裁判長!私は動くの嫌い、寒いのも駄目。複雑な運動なんて絶対、嫌だ。

では念の為聞くが、絶対動きたくないのだね?

ハイ

便所にも行かないと約束出来るか?

イヤ~それは困る

そうか、では判決を申し渡す

 勝手にしろ!


裁判長!お慈悲を。何か、殆ど努力しないで、問題を解決する方法をお示し下さい。

簡単で、疲れない。寒くなく、室内で出来、その効果が短期間で出る。若い時の様な容姿を取り戻せる。おばさんにが人気が出る。そんな解決策を教えて下さい。

エエーッ! 裁判長寝てる!

まさか、わしは寝てないぞ!

最後の慈悲だ。一つだけ教示しよう。

足振り運動をしなさい」詳細はググって下さいね!

異議申立は受け付けぬ。

ハイ、次の事案!

疑いつつも始めてみた。今日で5日目。これが最後の砦だ。

今、結論めいた事を書くと批判の嵐が渦巻くので、暫くしてからこの顛末は報告します。

これが解決すると、私の人生設計の健全な延命が可能になる筈です。楽しみな反面、不安でもある。

乞うご期待!

ナイショの話。ここで書くのは良い感触が出て来たからで、何も無ければ書く訳がない。良い結果を夢見てます。
何を隠そう。私は元おばさんキラー。

拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!