見出し画像

望まない現実が目の前に現れる事の意味


私がカウンセラーとして
お聞きしてきた悩みの中で
特に多いのが人間関係です


学校や職場で関わる人だったり
友人や地域の人やパートナー、
家族との関わり


他にも人が抱える悩みは
健康面や金銭的な事など様々ですが
どんな悩み事も渦中にいる時は
本当に辛いものです


出口の見えない状況で
生きる希望が持てない時

『自分はなんの為に生まれて来たのか』


そんな風に思う事もあると思います
以前の私もそうでした…

運気を上げる為の情報を目にしては
試そうとしていました

例えば
✴︎感謝をする
✴︎ありがとうと言う
✴︎部屋を片付ける(断捨離)
✴︎ポジティブで過ごす
✴︎人に親切にする
          等々…

もちろんこれらは
大切な事です


ただ…

それをやるより前に
もっと大切な事があります

それは自分の気持ちを整理して
寄り添う事です

マイナスな状態からいきなり
プラスに持っていくのではなく


まずはゼロに戻るように
悩みの原因に向き合います

望まない現実が目の前に
現れた時は
自分の潜在意識の中に溜まった
必要のない思考を手放す
きっかけになります


あなたにとって必要がないから
手放す為に現れているのです

潜在意識は無意識の領域なので
自分で気付く事は簡単ではないですが
カウンセリングの中で一緒に探って
いく事も出来ます


無理にポジティブになろうとしたり
(過去の私の様に…)


感情にフタをして無視してしまうと
似たような現象(問題に見える事)が
また起きる事があります

考え方のクセに気が付くと
今まで問題だと捉えてきた出来事が
気にならなくなる事もあります


オラクルカードで必要なメッセージを
もらいながら、心理学とスピリチュアルの
両面から、相談者様ご本人が気付きを
得られる様にお話しさせて頂きます


カウンセリングと聞くと
何を話せば良いんだろう…とか

こんな事で利用しても良いのかな…とか

思う方も少なくないと思いますが
楽な気持ちで利用してほしいと
思っています☺️


現在はInstagramの通話機能で
カウンセリングを始めようと思い
開設しました


✴︎現実がなかなか変わらない方
✴︎いつも似たような問題で悩んでいる方
✴︎どうしたら良いのか分からない方
✴︎誰かに話を聞いてほしい方

何が原因でその状況なのか
一緒に考えます



⚠️オラクルカードに聞けない事
✴︎寿命や病気や怪我の診断、命に関わる事
✴︎投資やギャンブルに関わる事
✴︎試験や資格等の合否について
✴︎犯罪行為に関する事
✴︎法律的・専門家の判断が必要な事
✴︎紛失した物や行方不明の人について
✴︎虚偽の内容や占い師を試す行為


✴︎カウンセラーには守秘義務があります
お話し頂いた内容や個人が特定できる
情報は相談者様の同意なく
第三者に漏れる事は決してありません

カウンセリングの為の連絡手段として
使用させていただくもので、それ以外の目的には一切使用致しません

✴︎精神状態が悪化してしまっている方は
 医療機関への受診をおすすめします



メッセージお待ちしています☺️

































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?