見出し画像

因果応報

因果応報(いんがおうほう)
原因と結果 自分の行いに応じて受ける報い

良い行いに対して良い結果が
悪い行いに対して悪い結果が
自分に戻ってくる事を言います

これは今世(今の人生)の事だけではなく
前世での行いもです。


自分がやった事は自分に返ってくる

人に親切に優しさを持って接している人は
人から優しく親切にされます

人を騙したり意地悪ばかりしている人は
同じ様な事が自分に返ってきます


今世の事は振り返ったり思い出す事も
出来ますが
前世の記憶を持ってる人は
ほとんどいないと思います

前世は一つではありません
色々な時代を生きてきた中で
様々な出来事を経験して来たので
良い行いだけを行ってきた人は
いないです


大なり小なり、どんな人も何かしらの
悪い行いもあったと思います


今の人生で、辛い出来事があった時
それは、因果応報で過去の自分の行いが
返ってきていると言えます

人は何度も生まれ変わりを繰り返していると
以前書きました
それは魂の成長の為に。


生まれて来る前に
過去の悪い行いを解消する為
今回の人生で経験する出来事(カルマの解消)
を神様と決めてきています
自分で設定して来ているので乗り越えられない事は決めてきていません


その出来事から何に気付いて何を学ぶのか
その事に向き合う事で
カルマは解消されていきます


人のせい 外側のせいにするのではなく
その出来事が起きた意味と
そこから学ぶ事はなんなのか

その事が魂の成長に繋がり
この世に生まれ変わりをして来ている
理由です

私達は勇敢なチャレンジャーです
生まれて来た事はすごい事です

今が辛いとそんな風に思えないかもしれません
でも、この事を知っているだけでも違います
知らなければ向き合う事も出来ないです
意識の向きを変えるだけで人生に変化が
現れます


大丈夫です☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?