見出し画像

ユースキン最強と思う話(個人的感想)

皆さんはどんな肌ケアをされているでしょうか。

ほぼ半世紀を生きてきた私の肘を触って、嘘のつけない甥っ子5歳が言ってくれました。
「お兄ちゃん(8歳)と一緒!」

家族が全員揃ったお正月、家族(大人)の肘を触り比べしながら「お母さん(私の妹)と一緒!」と無邪気に言って回り、私の肘も触ってにこっと笑って「お兄ちゃんと一緒!」と言ってくれたのです。わぁ!30年間ユースキンを肘に塗ってきてよかったぁとしみじみと思った瞬間でした。

私はずっと顔を含めて全身の保湿にユースキンを使っています。ユースキン歴は30年!!!別にユースキンの回し者ではないですが、本当にシンプルにいいものだと思い、ずっと使い続けています。もちろん、最初の頃はほかのものも使ってみたのですが、保湿力が弱かったり、匂いが気になったり、べたついたりと私には合わなかったのです。ユースキンをべたつくという方もいますが(私の夫はそういいます。。。)、私の乾燥度合がひどいからユースキンが皮膚に吸収され、肌にしっとりとなじみべたつく余地はないのだと思います。

私は今はほとんど症状はでていませんが、幼い頃にアトピー性皮膚炎を患っていたような敏感性乾燥肌。市販の洗顔料を使うと顔の皮膚がボロボロになったことがあり、その1回以外は人生ずっと水のみ(たまに石鹸使用)で洗顔しています。

アトピー性皮膚炎患者だったこともあり、乾燥が発症につながることは痛いほど知っているので、保湿クリームをけちることは絶対にしません!!!とにかく肌を乾燥させるとすぐに体も顔も粉がふいてきてしまい、ヒリヒリしてしまいます。冬は特にたっぷりのユースキンを塗ります。塗り始めは気温が低いこともあって、白っぽい状態ですが、これが肌になじんで白っぽさがなくなるまで手のひらで温めながらじっくりと塗り込みます。

大量に使用するので、ポンプ式を愛用。外の容器は何度も使え、詰め替えもアルミのパウチで付け替えがとっても楽になっています。衛生面でもいいなって思っています。それに以前はちょっと武骨な感じでしたが、ロゴが小文字でかわいいフォントになって、愛嬌が出てきました!私はブルー系が好きなので、「ユースキンといえばオレンジ色」で覚えているほどですが、数量限定でほかの色も出してもらえると嬉しいです(よろしくお願いします!)

特に肘、膝、かかと、くるぶしは重点的に塗ります。毎日毎日乾燥肌がしっとり肌になるのがうれしくて続けていた私に甥っ子からのサプライズなご褒美がとっても嬉しかったです。私の肘は8歳です!

ちなみに、UVケアにも苦心しており、日焼け止めクリームをいろいろと試すのですが肌にあうものがありませんでした。。。そこで今は水でも落とせるファンデーション、オンリーミネラルの商品を使用。この商品はファンデーション機能だけでなく、UVケアにもなる成分が入っているので、これでUVケアも兼ねています。

トップ画像はこちら↑のHPよりお借りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?