株式投資2024年1月中旬

※株式投資は自己責任でお願いします。


日経平均。3万7千円手前まであげたけど、
そこからは調整。

どこまで調整するかはわからないので、
利のあるものは利確なのか、
ここで押し目買いなのか、何とも言えない。

今年の新NISA購入分は、年明けすぐに買ったので、
まだ利がのっている。でもNISAは長期保有予定で、
利確するわけにもいかない。

昨年からの保有株はいくつかは利確。

あとNISA以外で、上がっていく流れに乗じて
買ってしまった一部の株は、そこから下げてて、
含み損あり。

バブル最高値超えるはずなら、
またあげくるはずだけど、
相場の先行きは誰にもわからない。

とりあえず、上がってほしいと思っているので、
来週、調整状況を見ながらにはなるけど、
個人的には安いところは買っていきたい。

米株、FXはなにもしてない。

日本株をメインとするけど、
米株は調整したら少しは買っておきたい。

新NISAの投資枠は、日本株個別株で全部購入したので、

新NISA積み立て枠は、米国、インド、欧州、全世界、新興国などに分散しようかなと。
2月からのにはまだ少額だけど申し込んだ。
今後追加を検討していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?