見出し画像

【募集4/20-29】ブランディングボヤージュ 3期パッセンジャー募集【noteメンバーシップ】

こんばんは!のぞみです。

昨年の8月より、「ブランディングボヤージュ」の船長をつとめています。お気軽にのんちゃんと呼んでください!


▼船長の自己紹介はこちらから



さて、新緑が目にしみる今日、みなさんに大切なお知らせをさせてください。


ともに旅するパッセンジャーを募集します


目次



⛵️ブランディングボヤージュとは?


ブランディングをのぞみと仲間と一緒に学ぶオンラインコミュニティです。

コンセプトは、「理想の暮らしを目指す船旅」。理想の島を目指して、仲間と旅をともにします。

0期を8月7日〜9月30日、1期を11月1日〜12月23日に開催し、2期からはnoteメンバーシップを利用したサブスクリプション形式となりました。
(最低参加期間は2ヶ月です)

💡これまでの盛り上がりは、Xにて「 #ブランディングボヤージュ 」でチェック!


ブランディングボヤージュでは、オリジナルのワークシートを利用します。

乗船後配布予定です!


ブランディングの考え方をもとに自分らしさを探求し、サービス立ち上げに向けて構想を練ったり、転職活動の軸を見つけたりと、旅の過ごし方はあなた次第!

自分の過去を振り返って再解釈するところから、実際に行動に移すためのTODOリスト作成までを、プロに頼むよりまずは自分でやってみたいという方におすすめです。


(※最初からブランドストラテジストに依頼したい!という方は、個別で受け付けておりますので、まつよのぞみのXにてDMいただければと思います)



🏝️この旅で大切にしていること


ブランディングボヤージュは、スクールではありません。ブランディングを教えてもらう場ではなく、自分で学びを深める姿勢を大切にしています。

ワークシートはブランディング初学者の方でも進めやすいものにはなっていますが、「教えてもらいたい」という方には不向きかもしれません。

コミュニティを守るために、お伝えしたいことが2つあります。


わたしの暮らしを満たすのは、やっぱりわたしだった


ブランディングボヤージュは、暮らしを満たしていくための船旅です。しかし、もともと何かが「足りない」から満たすわけではありません

この旅を通して、自分に必要なもの、自分の大切なものは「すでにある」と気づいていくことを真ん中に置いています。


旅を楽しむために、みんなで守るお約束


ブランディングボヤージュには、たくさんの仲間がともに乗り込みます。船上で心地よく過ごすために、この5つのお約束を大切にしていただけたら嬉しいです。



🌺コンテンツ一覧


①モンジュ(3人グループ壁打ち)
②甲板おしゃべり会(交流、作業などなんでもOK)
③ブランド研究室(気になるサービス、企業をみんなで分析)
④ 読書会(ブランディングに関する本をシェア)
⑤その他単発イベント(過去パッセンジャーのナレシェアなど)
⑥船長の相談室(公開フィードバック)


①モンジュ(3人グループ壁打ち)


3人寄れば文珠の知恵!
パッセンジャー3人グループで、壁打ちをする企画です。

クルー(運営)がグループを作り、それぞれのグループ内で日程調整をして開催します。最初の2ヶ月は同じメンバーで旅の進捗を報告しあうので安心です。


②甲板おしゃべり会(交流、作業などなんでもOK)


40分を月6回、ぽかぽかの甲板にみんなで出てきておしゃべりするような時間です。交流してもよし、もくもく作業してもよし、好きなように過ごしてもらえたら嬉しいです。


【 5月の予定はこちら 】

5/11(土) 10:00〜10:40
5/16(木) 20:00〜20:40
5/18(土) 13:00〜13:40
5/20(月) 21:00〜21:40
5/23(木) 10:00〜10:40
5/28(火) 9:30〜10:10

やむをえず変更になる場合もあります


③ブランド研究室(気になるサービス、企業をみんなで分析)


月に1回1時間、気になるブランドを研究する企画です。クルーメンバーが担当するのは月に一度ですが、もっとやりたい!という方はどんどん自主開催してくださいね。

④ 読書会(ブランディングに関する本を読む)


月に1回1時間、船長がブランディングの学びに繋がる本の内容・感想をシェアします。まずは船長が読書の習慣をつけたいので、気になる方は一緒に習慣化を目指しましょう〜!

⑤その他単発イベント(過去パッセンジャーのナレシェアなど)


ほかにも、単発のイベントを不定期で開催予定です。サービスのモニター募集や進捗報告会など、自分のブランドを育てるための企画はどんどん自主開催していきましょう!

⑥船長の相談室(公開フィードバック)


有料オプションとして、船長から月に1回30分の公開フィードバックを受けることができます。こちらは月16枠までと上限があるので、ぜひこの機会にご利用ください。



🌈こんなひとに会いたいな


💭自分のサービスを立ち上げたい
💭ブランディングの考え方、価値観に触れてみたい
💭自分らしさ、自分の軸に自信を持ちたい
💭夏までにサービスを立ち上げられたらいいなと思いつつ、具体的なスケジュールの立て方に迷っている
💭いつかブランディングをやらなくてはと思いながら、ひとりだとモチベーションの維持が難しい
💭誰かのブランディングを見てみたい気持ちがある
💭インプット中心の学習ではなく、仲間と交流しながら一緒に学びを深めたい
💭ブランディングボヤージュの世界観が好きで、どっぷり浸かってみたい


📮応募はこちらから


【応募期間】2024/4/20(土)〜4/29(月・祝) 23:59

ミスマッチを避けるため、選考という形をとらせていただきます。
わたしがメンバーを選びたいというわけではなく、お互いの期待感に合うかどうかを確認するためのプロセスです。ご応募いただいても、必ず乗船していただける保証はないことをご了承ください。

【参加費】

⚫︎ 乗船券+船長の相談室(月1回30分、16枠限定) ¥7,500/月
(最低参加期間2ヶ月のため、計¥15,000)

⚫︎ 乗船券のみ ¥5,000/月
(最低参加期間2ヶ月のため、計¥10,000)


💭応募後の流れ


5/1(水) 合否にかかわらずメールにてご連絡

5/1(水)〜6(月) noteメンバーシップ加入手続き(クレジットカード払い)

5/8(水) 20:00〜21:00 出港パーティー(キックオフ)※アーカイブあり


💌 応募締切は4月29日(月・祝)!


すてきなご縁がありますように!ご応募お待ちしております🤝



🌀気になるけど迷う〜!という方へ


船長と2期パッセンジャーの 1on1 対談 Xスペースを開催予定!
現在乗船中の方のリアルなお声を聞いてみてください。

⚫︎ 4/22(月) 11:30-12:00 むむちゃん(Xアカウント
⚫︎ 4/24(水) さあこちゃん(Xアカウント)
⚫︎ 4/25(木) 16:30-16:50 ふじマルちゃん(Xアカウント
⚫︎ 4/26(金) 13:00-13:30 さやかさん(Xアカウント

随時更新・追加予定


4/22(月) 11:30-12:00 むむちゃんとお話しました⛵️


次回は4/24(水) !さあこちゃんとお話します


随時 公式Xアカウントにてお知らせしますので、フォローしてお待ちください✉️ →こちら


💬お問い合わせ先


ブランディングボヤージュ公式XアカウントのDMへ✉️
https://twitter.com/branding_voyage

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?