スッキリした部屋を目指したい〜寝室のクローゼットの中〜

Amazonプライム会員にいつの間にかなっていた私(笑)
Amazonミュージックは会員になって音楽を聴いていたけど、プライム会員にはなってたかな…
どうせなので、ネトフリにないドラマを観ようと検索したら、なんと大好きな 岸辺露伴は動かない
があった(*^^*)!
以前放送していた時、録画したかったのに、夫が録画してる番組があって何話か観れないものがあって…(同時録画できない古いテレビ(笑))
なので嬉しい♡

さて、スッキリしたお部屋を目指している私。
娘(3歳)のおもちゃが大変多いので難しいけど。
まずは私の物を少しずつ断捨離している。
そうしてスペースを開けて、そこを娘のスペースにしてお洋服などをしまっていたけど、もう私の物も断捨離する物がなかなかなくて、限界がきています…😅

なのでできれば夫も要らないものを処分してほしいんだけど…
言えないよね〜💦

我が家は2LDK。
二部屋のうち、1つは寝室。
もう1つは夫の部屋。

寝室のクローゼットの中がこちらです
めちゃくちゃごちゃごちゃしてます💦

1番上、夫の私物、季節外の布団、キャンプの時用の布団。

真ん中、私、娘の服が入ってるチェスト、ハンガー掛けの娘の服の下が私の私物、その奥は私の私物(リカちゃん人形⸜❤︎⸝‍)と夫の私物。

1番下、全て夫の服。

このクローゼットの割合はほぼ夫(笑)!
いや夫の部屋もあるんだからそこに入れればいいと思うんだけど…
夫の部屋のクローゼットは、確かに私のコートとか丈の長い服とかバッグとかしまってる。
娘のスリーパーとか。
雛人形とか、扇風機とか。

そのクローゼットも、半分に分けて、私と娘、夫と分けてはいる。

私は自分のいらないものを処分して娘のスペース開けたのに、夫は全く処分せず〜。

このクローゼットをどうしたらスッキリできるんだろ😭

本当は下の段を娘のスペースにして、自分で服を入れたり出したりさせたい。
その為には夫の服を処分して減らしたいのに、言うと絶対、めんどくさそ〜に、どうせ俺の物なんて全部捨てればいいんだろとか、邪魔だとか思ってるんだろとか言って、こっちをいや〜な気分にさせること、分かってるから言えない。
無駄に傷つきたくないし、心を夫の言動で乱されたくない。

そういうわけで、夫の物はもう完全無視でいきたいのだけど、それだと限界がある💦

だってさ、無駄に奥行きのあるあの収納ケースの奥の奥にしまってるTシャツとか長Tシャツとか、もう存在忘れてるよね。
足は2本しかないのに、ズボン15本はあるよね。
あーそれに靴も!
何足あるんだ!
履いてないから劣化してる、絶対。

ダメだ、文句しか出てこないからとりあえず1回冷静になろう😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?