見出し画像

ヘナの時代が来る!?ヘナ染め専門店開業を妄想して楽しむ

何気なく話をした人から、
ヘナって凄くいいんだよっていう話を聞きました。



ヘナはインドので、体に良くて白髪を染めれるらしい。
頭に塗って時間を置いて、洗い流すようだ。
体に浸透したヘナは体に良いらしい。

大好きなYouTuberの中田のあっちゃんが次はインドの時代が来るって言ってたよ!
まずは、インドに食いついた私。


インドで健康によくて白髪を染めれるなら、
インドブームの頃ににヘナ染め専門店とか
流行るんじゃない!?
うん、流行るに違いないね。


はい、妄想はじめていくよ。


よし、自宅のリビングをヘナ染めできるように改築するところから始めよう!

自宅とは違うお客様用の入り口も欲しいな。
入り口も改装しよう。
リビングに頭を洗えるよう洗面台をつくり、そのために水道の工事もいるね。


玄関前に女の人が興味を引くような看板もいるね。駐車場もいるね。完全予約制にするとはいえ、2台くらい停めたいかな。



ヘナ染めの協会を調べて、ヘナを学び資格を取ろう。

https://hqhenna.com/seminar/


なんか、ヘナ学べる所いろいろあるみたいだな。


美容師の資格は必須なのかな。
自分が美容師の資格をとってもいいかな。美容学校行く以外でも取れるのかな


難易度は高そうだ。


ヘナを頭に塗って洗い流すだけなのに、美容師資格とか要らないような気がするな。
そんな時代に変わってることに期待しよう。



ホームページを作って、ネットで予約できるようにしよう。電話とか苦手だからね。


ヘナ染めのターゲット層は子育てを終えて
時間のある50代以上の女の人。
女性専用だね。
店舗とはいえ自分の家だからね、
男の人は呼びたくないよね。

白髪なんてしょっちゅう染めるもんじゃないから、土日と月曜火曜だけ開店でいいかな。
時間も9時から5時まででいいよね。
夕方は家でのんびり過ごしたいしね。
水木金で旅行に行けるね。


3000円くらいもらうことにして、
毎日4人くらい来るとして1日で12000円
1週間で土日月火の48000円
1ヶ月4週間てして192000円…
1年で2300,000円…

安いな…
改装が必要で資格もいるのに
儲からんね。


でも、自宅でサロン開いてる私…
うん、幸せだね。


妄想、楽しい時間でした。


妄想に付き合ってくれてありがとう。

諦めて明日もバイトを頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?