見出し画像

48.毎日の勉強 考査B 計画2です。その 6。建築基準適合判定資格者


ブログはこちらへどうぞ。。

建築基準適合判定資格者の毎日の勉強 考査Bです。

 計画2 鉄筋コンクリートの大きい建物 その6です。

 電車の中で考査B計画2の勉強を進めるときに、法令集を見ながら、本試験に近い状況で進めたいと思います。

 問題は法令集、告示の重さです。とても通勤で毎日持ち運びできません。

法令集と告示の考査B計画2に必要なところだけコピーして、小冊子を作り持ち歩きました。

  1.建ぺい率、容積率、用途(別表を忘れずに。)。
 2.高さ関係
 3.防火関係
 4.避難関係

 4冊ほど作りました。

表紙に条文の流れをパターンごとにまとめました。気がついたことがあれば、記入しておいて、家に帰ってから、法令集に書き写しました。

 アンダーラインも書いたりして、家に帰ってから、書き写します。

容積率まとめ。。

  考査B計画2のまとめと一言で言いましても、8年分ありますと、約1週間かかります。

 自宅で解答まとめと法令集の条文、アンダーラインの記入をしたところもあります。電車でまとめて、条文とアンダーラインを書いて、家に帰ってから、写したりしたところもあります。

  とにかく8月は全集中しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?