見出し画像

53.ERI直前講習です。。建築基準適合判定資格者


ブログはこちらへどうぞ。。

建築基準適合判定資格者のERI直前講習を受講しました。

 7/12に申込みをしました。

 計画1が終わって、計画3も進み、もうすぐ計画2を始めようかという頃でした。

 計画1と計画3は繰り返し書くことでなんとかなりそうでしたが、計画2は範囲も広く、記述量も計画1や3の4倍くらいあります。仕事の経験も少ない分野です。

 できるだけ悔いは残さないように、直前講習に参加しました。

内容は、模試と動画講習です。

 模試は、8/15に図書館で時計を見ながら自分で行いました。

写真はBONT模試です

 計画2は時間が足りなくて書ききれませんでした。

 模試後に、図書館のPCコーナーで動画を視聴します。

 計画1から見て、計画3、計画2と見ていきます。

 計画1、3は確認のような感じです。

 計画3は巻き戻したりして、数回見ました。防火区画とか、避難関係とかやはり解説してもらえるとわかりやすいです。

 その後、復習として、法令集を見ながら、ひと通り考査Bの解答をノートに書きました。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?