見出し画像

46.毎日の勉強 考査B 計画2です。その 4。建築基準適合判定資格者


ブログはこちらへどうぞ。。

建築基準適合判定資格者の毎日の勉強 考査Bです。

 計画2 鉄筋コンクリートの大きい建物 その4です。

 計画2を8年2周したところで、残り3週間を切りました。

 ここで、考査Bの計画2を一度まとめました。

 先生のホームページで紹介されていた問題ごとに解答をまとめるということをしました。

 ノートに建ぺい率の問題を8年分を順番に書いていきます。このときに法令集のインデックス取付、アンダーラインを書いていきました。

 次は容積率、その次は用途というように、ノートに順番に書きながら、まとめていきます。

 高さまでは毎年出ているのですが、その後の内装とか、階段とかは年度によって変わります。

 そこで問題の出題されている年度を探すのに、建築基準適合判定資格者の手引きの考査Bの出題目的とその傾向をみます。

 出題されている年度が確認できますので、早く探すことができます。

 ノートのこの部分は、あとで復習するときにも役にたちますので、インデックスをつけて、すぐ開けるようにしておきます


8/7 考査Bのまとめを始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?