見出し画像

56.建築基準適合判定資格者検定です。。その1。建築基準適合判定資格者


ブログはこちらへどうぞ。。

建築基準適合判定資格者の検定 その1です。

  7月のBONTの模試を受けて、自分でERIの模試をして、苦手問題の補強、法令集のインデックスまとめ、条文、アンダーラインまとめをして、検定にのぞみます。

  建築基準適合判定資格者の検定はだいたい8月の最終金曜日のようです。

 受検票、法令集、告示、電卓、筆箱、まとめノート、考査Aのまとめ問題、お弁当をもって、電車で会場に向かいます。

 電車の中でも考査Aのまとめ問題を読んで少しでも復習をしました。

 駅から会場までの間のコンビニで常温の水を2本買いました。

 水は常温派です。冷たいと体調を壊したり、結露で机が濡れたりして気になるかなとも思いました。

 会場に着きましたら、受付みたいなことがあり、法令集の確認場所を案内されました。

 法令集と告示を出して、自分でパラパラめくって係の人に見せました。

 あとで、自分でめくるなら、書き込みの少ないところを見せれば良かったかなと思いましたが、初めてなのでそこまで気が付きません。特に何も言われませんでしたので、良かったです。

 電卓も問題なく確認が終わります。

 受検番号別の会場を教えてもらい、向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?