見出し画像

暑すぎる北海道


#未来のためにできること

本当に北海道なのか?ここは?
暑くてなにもやる気がしない。ここ最近連続して35度の気温。
冷凍庫のアイスが切れてしまった。また買わなくては。

まずは暑さ対策は生活面や精神面からできることを考えよ
生活においては濃い藍色カラーのクッション置くだけで違う
アジサイカラーの花をガラス器にいれて置くだけでも
なんかさわやかになれるかも
ドライにしたラベンダーもよい。


暑さに疲れた人々に元気を与えるアイスキャンディーの新フレーバー
枝豆、とうきびアイス、とまとシャーベット、スイカシャーベット
野菜を使った新しいフレーバー。

熱を下げるといわれるきゅうりで北海道オリジナル冷や汁っぽいものを考える。
ん-。ホタテとコーンとアスパラときゅうりとショウガでなんとかおいしいものできないかな。
暑くてもずっとカレーとラーメンは不動ですな。

そして食後のシェスタは
北海道民には認めましょう。ちょっと5分のお昼寝が
午後のお仕事の捗り方がいます

さわやかなミントフレーバーの香りで涼しさを提案
アクセにミントの香りを含ませてさわやかに (あったらいいな)

お休み前に寝室にミントの香りを振り振りして寝る。

できることからはじめよう

早く秋になってほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?