見出し画像

ANAマイルも貯まる💕世界一の航空会社!✈️シンガポール航空🇸🇬に乗ってみた

こんばんは!
ヨーロッパ建築旅の様子を投稿しているかわしま🌻です😌

先日ヨーロッパ旅をするにあたり、世界一の航空会社シンガポール🇸🇬航空に乗りました💕
私が乗ったのはエコノミーでした

航空旅行2024年冬号でも特集されるほどの今注目の航空会社!✈️

それでは、実際利用してみてのレポート始めます!☟💕

シンガポール空港経由でシンガポール航空🇸🇬を利用して感じたこと!

①制服が可愛い💕

出典:シンガポール航空公式HP

シンガポール航空の女性の制服!めちゃくちゃ可愛くないですか💕
日本🇯🇵とシンガポール🇸🇬間には、日本の乗務員さんもいらっしゃりとても素敵でした💓

②シンガポール空港が楽しい

シンガポールで乗り換えをしました!
さすがシンガポール空港はキラキラでした🌟
乗り換えに降り立つとシンガポールの気温🇸🇬
半袖半ズボンの人も多く、ヨーロッパや日本から乗り換えたのでコート🧥をきていた私はとっても暑く急にリゾート🏝️気分でした。

お魚が泳いでいたり、涼しい気分になれる空港でした✈️✈️
ターミナルはとっても広く、お土産を見るだけでもいつのまにか2、3時間経ってしまっていました!

私が購入したお土産は、シンガポール🇸🇬は関係ありませんが笑
かつて日本でもどこそこで販売していましたが入手困難になってしまったタイガーバーム🐅!!タイガーバームが大量に売っていたので、元愛用者のおばあちゃんに👵たくさん買って帰りました💕
匂いは少しきついですがめちゃくちゃ効きますよ!うちのおばあちゃんは、お土産にするととても喜んでいました笑😆 

③可愛いコーヒー屋さんがある

そして、めちゃめちゃ可愛いお店を発見💡

BACHA COFFEEというお店!とっても甘い香りのコーヒーが売っていました😌
一杯注文しようかな〜と思いましたが
一杯8シンガポールドル(約900円)😭チャレンジできずでした。
これも社会人になってからやりたいこと、(飲みたいこと)に追加です。

おすすめポイント

①トランジット中、無料のツアーがある

完全に失敗だったことが、乗り換え時間を充実させる計画の失敗😭

シンガポール空港で乗り換えの人は無料で楽しめるツアーがあったようですが、完全に見逃し🥺
気付いた時には申し込みできない残り時間になっていました😥
5時間半以上時間がある人は申し込みるようです!!ぜひ次はリベンジ!!

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/privileges/free-singapore-tour/

②機内食がお腹いっぱい🍚

シンガポール航空の機内食です!
行き帰りで合計6回ご飯を食べました😌

③学割が嬉しい🧑‍🎓

シンガポール航空🇸🇬では、学割があり飛行機代の1割引きになりました!
飛行機行機の値段が旅のかなり割合を占めているのでとてもありがたいですよね!
学割で私は20万→18万
くらいになりました😌

④ANAマイルが貯まる

シンガポール航空は、ANAと同じ、スターアライアンス航空です。
そのため、シンガポール航空でのマイルをANAマイルに変換することができます💕
私は現在ANAマイルを貯めているので、シンガポール航空のマイルをANAマイルに変換しました!

https://www.ana.co.jp/ja/us/amc/partner-airlines/singapore-airlines/

また、ANAマイルを使って、シンガポール航空を利用することもできます!✈️
シンガポール航空はマイルを使った際の燃料チャージ代がとても安く、ほとんどをマイル交換で利用できるみたいです!
日本からヨーロッパ往復には最低45000マイルが必要!頑張って貯めるぞ〜

旅行✈️分でだいぶ貯まってきた

おまけ

今回はどうしても世界一の航空会社を体験したく、シンガポール航空🇸🇬を予約しました💕
学生貧乏旅行、値段だけを考えればもっと安い航空券を取ることもできます。
しかし、値段の安い航空会社で、荷物がなくなってしまったり、機内食でお腹を壊してしまったり😱色んな噂を周りから聞いていたので、行き帰りの飛行機は、安心の世界一の航空会社シンガポール航空🇸🇬を選びました💕

学生最後の旅行シンガポール航空🇸🇬体験できてよかったです😌
また利用したいです✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?