見出し画像

それはホントに、やらなきゃいけない?

…そんな私を見かねた夫。

なんでそんなに、何もかもやろうとするの?
そんなにできないでしょ?

あれもこれも「やらなきゃ」
と言ってるけど

そのうち何個が、ホントウに、
「やらなきゃいけない」の?

本当に、やらなかった場合マズイことになる
「ホントウにやらないといけない事」は、そりゃあ、やらなきゃいけない。

でも、やらなかったとしても、別に誰に怒られるでも迷惑かけるでもないことは
「やりたい事」でしょ?

そっちは、むしろリストなんか要らんわ(笑)

そうやって分けたら、
「ホントウにやらなきゃいけない事」はそんな多くないから

それを終わらせたあと
余った時間で、その時の気分で
「やりたい事」をやればいいんだよ。できる範囲で。

できなかったら、できなかったで、しょうがない!
割り切るしかないやん!

…と。


今まで、優先順位のつけ方とか
色々試したけど難しくて

どのやり方よりも、シンプルで
スッと入ってきた…!

やりたい事は、そもそもリストにする必要ない。(え!?😳)

できない事は、できないんだからしゃーない!(…確かに😳)

それでいいの?
いいのか…!!

目から鱗な考え方で、
なんだかふっと
気が軽くなりました🪽

ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?