見出し画像

仕方がない、か

おはようございます。
週末ですね。
1日乗り切りたいです。

今週は誕生日週、退職の意思を伝えたり、と
色々ありました。
気持ちの浮き沈みが少しありました。
退職の話はまた明日ここで話すことにして、
今日は、何だかなぁという話です。

障害者施設で知り合ったアラサーの女の子。
彼女は統合失調症です。
今はそこまでひどくはないのですが、
気持ちのアップダウンがまあまああるよう。

例えば、ご飯に行こう、と約束しても、
日にち変更を頻繁にしてくる。
あげく、キャンセルなんてこともしょっちゅう。

先日もやられました。
先に約束しておいて、彼氏との約束が後に入り、
私との約束は簡単に破る。
それも、待ち合わせの時間まで約束しておいて、
お断りのLINEがきたのが、その40分あと、、、
びっくりです。

悪びれた様子もなし。
ごめんなさい🙇‍♀️も当然なし。

翌日、頭にきていたから、きつめの返信をして、
すぐ彼女から返事が来たけど、未読スルーしています。
もう会うことはないかな?
来月引っ越し(彼と同棲する)するみたいだし。
いいタイミングかと。

やっぱり病気だし、仕方ないのですが、
なんかスッキリしない私。
普通じゃありえないから。そんな非常識な人。

でも良く考えると、私も体調悪かった時、
友達との約束をキャンセルしてもらったことがあった。
今となっては、悪いことしたなぁと反省している。
家で一日寝込んでいた。
当然相手の気持ちなんて、考えられない。
病気の時は致し方ないのかもしれない。

ちょっと広い心で、でももう同じ思いはしたくないから、
関わるのはやめておこう。

というわけで、明日は一人でインドカレーを
食べに行ってきます。
結局、一人がラクですね。

イヤなことは忘れて、明るくいきます。
週末もお天気で嬉しいな😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?