見出し画像

思いはすでに2024年

なんとなーく始めてみました!
noteでは日頃感じたこととかを中心に書いていこうと思っているので、お時間ある方はよかったら覗きに来てください🙋‍♀️

上半期が終わり、下半期がスタートしたばかりですが、タイトルの通り、私の中ではもうすでに2024年がスタートしているような感覚です(笑)

この心境をもう少し詳しくお話すると、今年の試合を通して、ここからもう1ステージ上げていくには、これまでのテニスに対しての考え方を、ガラッと変えていく必要があるなと感じました。
来年の全日本やその他大きな大会で勝ち残っていくために、日常生活から練習やトレーニングのことまで、色々と新しいことに取り組み始めたところなんです。

どれもやり始めたばかりで、上手くいかないことやなかなか効果を感じづらいこと、沢山あります。

けれど、この上半期を通して私自身が感じたこと、日頃応援してくださる方々の助言が一致することがあって、これなのかな、やっぱこれかな!と思ったからこそ始めたことなので、今打っている点と点がやがて線となって繋がっていくことを信じて、継続していこうと思います。

今年特に感じたことが、『積み重ね』の大切さ。
良い積み重ねを続けていれば順調に進むことができますが、自分自身が合っている!と思っていても積み重ねる方向性を間違えてしまうと、最初はあまり感じる必要なしにやり過ごせても、徐々にそれが大きなズレとなってしまう。ここ最近それに気づくことができました。


来年大きく変われるように🔥質の良い積み重ねができるよう頑張ります!!

#prince
#テニス
#プロテニスプレイヤー
#アスリート
#テニスコーチ
#茅ヶ崎
#湘南ライフ

所属先のテニスクラブで今日見つけた謎の物体(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?