フロリダディズニー行っちゃうぞ 心に残る瞬間編

パーク内で驚いたのは、1人乗り電動カート、いわゆるシニアカーが普通に走っていて、ショップの中もスイスイ。ベビーカーは基本2人乗り、しかも並んで座れるタイプ。そのくらい、敷地が広いのです。
パークエントリーもタイヤのある、ベビーカー、電動カート、車椅子専用に分かれているし、基本ホイールがある方へ道は譲る。優しい。
敷地が広いので、バス停、モノレールの乗り場とエントランスまでが、遠い。とにかく歩く。疲れたところに、なかなかの距離。これには、やられた。
キャストさん、割と高齢の方が多い、ホイールチェアーのスタッフさんもいて、良いなと思った。
日本のキャストさんと比較すると、大分、ゆるやかなお仕事っぷり。日本のイメージで行くと、かなり違う。建設中な場所も丸見えで、あらあら。ここは、自分で夢を叶える場所って感じかしら。って感じも受けました。が、キャストさんは優しいし、話もしてくれる。キャストさんが 
Hi My Friendって言ってくれるの最高だし
分からなくて、困っている時、助けもらった時
助けて欲しい時
Thank you.って言うと
of course って返してくれるのすごく安心できた。
フードエリアでは
カトラリーの取り方が、とてもクール。1本1本取り出せる👍置いてあるところから取るより、良い。
トイレには座面用のペーパーが必ずある、石鹸も泡で、出てくる。空港、パーク、ホテルは問題なく過ごせました。

何より最高だったのは、ショー、アトラクションでのお客さんの反応が本気。悪目立ちではなく、本気でその空間を楽しく、楽しい場所に皆んなで、している事。
スターウォーズのアトラクションで一緒にライドした現地の方が、アトラクション終了後
私達、成功したね!最高ねっ!と、話しかけてくれたのが、めちゃ嬉しかった😭

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?