フロリダディズニーに行っちゃうぞ8 マジックキングダム編


1日目の夕方下見ができたので、雰囲気は分かった。日本と配置は似ている。マジックキングダムは、作戦を立てて、エプコットに続きバーチャルキューを取り、人気アトラクションのLLを取るミッションから。アタイのミッションは続く。
アーリーエントリーのために、早く起きて行動。しても、めちゃ人おるわ。さすが、マジックキングダム✨🏰
トロンのバーチャルキューを取得❤️‍🔥、ピーターパン空の旅LLを取得するも、既に夕方。アーリーエントリーを使って、1番人気のマイントレインに、みんなが向かっていく。やっと着いたとお思いきや、列の最後尾がアトラクションに沿って右側にできているじゃないか!なるほど、みんなアトラクションエントランスではなく、列ができる右側に向かっていたのか。最後尾に向かっている間に、どんどん長くなる、下がる最後尾。なんとか列の最後尾に到達、75分待ち。え。あれ。仕方ない、熱くないし、待ちましょう。以外とすらする動いて、待っている間のギミックも楽しく、結局30分待ちくらいでクリア。よしっ。
さてさて、トロンは何時に行けば良いのかね?あら?ガーディアンオブギャラクシーと表示のされ方が違う。昨日はグループ33  11時30分とあったのに。今日はグループ54しか、書いてない。時間はないのか。定期的にVQを確認する。番号が25から30と動いていく。これを見て、検討して行くのだな。それまで、スタンバイの良さそうなところを回ろう。日本にあるアトラクションも、スタンバイ中のギミック、テーマ、エントランスの飾りが、大分違うので楽しい。ホーンテッドマンションのギミック最高でした。
パーク内を回る鉄道、景色見るのに良いと思い乗車。着いても降りない人いるから、変だなぁと思ったら。単なる移動手段👍ナイス。歩くの疲れるから、これを使って移動できる。けれども、遅い時間は動きませんので注意。電車で移動しようとして、動いておらず歩く事になった時のショックよ‥
普通にスタンバイしても、30分待ちくらいでビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンに乗れたのは、良かった。スペースマウンテンは、縦一列乗りで、躍動感すごい。
マジックキングダムでは、トロンがやはり、凄い。バイク型の乗り物でビュンビュン走る、爽快感はたまらん。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?