見出し画像

歯科検診に行きました!

読者の皆さんこんにちは。こんにちは、ゆう丸です。今週も印象に残ったことをブログにしていきたいと思います!

今週は、歯医者に行きました!Dent ALL 24という歯医者さんに、ホームページで予約をしてから伺いました。

おおまかな流れは「入室→先生との対話(日本のことを聞かれました)→治療→支払い」という感じです。スリッパがない病院だったのですが、靴を押し付けることで靴底をプラスチックで包み込むことでスリッパの代わりにしていました。


虫歯の検査をしていただきましたが、幸い虫歯はありませんでした。そしてクリーニングをしていただきました。歯石があったのでそれを削って除去していただきました。


余談ですが、ルーマニアの水道水にはカルシウムが豊富に含まれているのでゆすぐだけで歯が丈夫になるといわれています。

帰りにはスーパーによって食材を買いました。すき焼きを作って食べようと思います。なんだかんだいって、日本食の味に慣れ親しんでしまっている以上日本食を求めてしまう自分がいます(笑)


今回はこの辺にしておこうと思います! ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?