見出し画像

喫煙者は居なくなればいい

わたしの家の前はこの近辺住人の主要道路であって朝夕かなりの通行車両と通行人とが歩く道路で通勤しないメンタル病んだかわたしは家からただそれを眺めているのである。それで、毎日いつも同じ銘柄のタバコの吸殻がひとつ、家の前に捨ててある。わざわざうちの家の前めがけて。おそらくそいつの家を出て火をつけ一服する時間、丁度通過する時間がうちの家の前で、左手でぽいってするポイントもうちの家の前なんだ。ほんと糞野郎である。以前参議院議員の選挙で、禁煙条例の制定を公約として出馬した候補者が居た。めっちゃ賛同したのだ。究極は条例を作って自宅外の喫煙は全面禁止で、職場も禁止としたらいいのにという。2022年喫煙率男性25%女性7%であってアホがこんだけ居る。極論死ねばいいのにと。吸殻のゴミを出して空気を汚し、口がめっちゃ臭い。医療保険料を無駄に高騰させ、公共の喫煙室とか、無駄な設備にお金をかけて作る必要がある。全員肺がん、胃がん、咽頭癌、食道がんで苦しんで居なくなっても良い。以前の職場でわたしの前に喫煙者のジジイが居てタバコから戻って吐く息はドブの臭い。毎日毎日地獄の日々であった。退職してよかった本当に。こんな暴力をしている事、本人はなーんにも考えてないのだろう。当人は病気になる原因になる喫煙とわかっててそれでもやめないという事は、すなわちアホである。間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?