見出し画像

2週間で-2㎝!太もも激やせリンパマッサージ法

こんばんは!
ゆうなです。

ご覧いただき
ありがとうございます。

本noteでは、

何をやっても全部中途半端
太ももに悩み続けて14年の私が

2週間で太もも-2㎝
を達成したときに

実際にやっていた
リンパマッサージ
紹介します。

太もも痩せに欠かせないのが
血流を良くすること

痩せ体質
つくり上げるためにも

リンパマッサージ
効果的です。

今回はその
リンパマッサージの方法について

詳しく
お伝えしていきます!

痩せない原因

食事制限をしているのになかなか痩せない…
運動しても筋肉でパンパンになってしまう…

このような悩みを抱えている方は
多いかと思います。

そんなあなたは
リンパの流れが悪くなっているかもしれません。

太もも痩せには
リンパ、血流、
体全体の循環を良くしていくことが重要です。

これからお伝えする
リンパマッサージを

日々実践していけば

好きなものを食べても
太らない

生きているだけで
脂肪燃焼される

痩せやすい体
手に入れることができます。

食べるものも、
運動量も変えていないのに

痩せやすい体になっているので

1日の消費カロリーも
変わってきます。

これを毎日繰り返せば

太ももはみるみる細くなり
しかも、太らない

毎日の変化に
ワクワクが止まりません

目に見えて細くなってくるので

どんな服を着ようか
足出しファッションにも挑戦しようか、と

おしゃれをすることが
楽しくてたまらない

細い友達に引け目を感じることなく
堂々と接することができる

食べても太らないから
食事もストレスなく楽しめる

自分に自信がついて
ずっと笑顔
でいられる!

新しいことにも挑戦して
充実した毎日を過ごせる!

逆に、
何をしても太ももが痩せない状況が続くと

努力しているのに報われないと感じ、

「どうせ何をしてもムダ」

という諦めグセがついてしまう。

一体私は何をやったら痩せるのかと
イライラが積み重なり

周りとの関係も
悪くなってくる。

自分の意志の弱さに落ち込み
だんだん人前に出ることが
少なくなっていく…

ネガティブ思考から抜け出せずに
痩せないことに支配される毎日…

なんてことに
なってしまいかねません!

そんな未来を
回避するためにも

ぜひとも
リンパマッサージの方法を
マスターして

ほっそり太もも
手に入れてください!

リンパマッサージで驚きの変化が!

私がリンパマッサージに出会い
実践していく中で

嬉しい変化が
続々と起こりました。

まずは
むくみ解消

毎日の立ち仕事で
夕方になるといつも足がパンパンだったのが

リンパマッサージが習慣になってから
スキップしたくなるほど
足が軽いままなのです。

疲れ知らずのスッキリ脚
生まれ変わりました。

そして、

2週間で太もも-2㎝

今まで履いていたスキニーパンツが
明らかにゆるゆるになり、

会社の制服は
ワンサイズ下げて注文し直しました。

代謝が上がったことで
同じ行動でもカロリー消費量が増え、

体全体が
ほっそり引き締まりました

そんな理想的な
体を手に入れた

リンパマッサージの方法を

次の章で
詳しくお伝えしていきます!

リンパマッサージの効果

なぜこんなにも
嬉しい効果を感じられるのか

それは、

体の中の水分、血流、リンパの流れを良くすることで
余分な水分や老廃物を体の外に出し

さらにたまりにくい体質になるため

太りにくく、痩せやすい
最高の体を手に入れることができるのです。

それでは、早速
リンパマッサージのやり方を
お話していきます。

股関節(そけいリンパ節をほぐす)

まずはじめに

股関節からほぐしていきましょう。

ここがリンパの出入り口となるので
1番はじめにほぐしておかないと

その先をいくら頑張っても
うまく流れていきません。

揉む、さする、軽くたたく
方法はなんでも構いません。

1分間しっかりとほぐしましょう。

内もも、外もも、前ももを揉む

次は、内もも

膝側から股関節側へ向かって
お肉をつまみながら移動させましょう

ここで大事なポイントが
膝側から股関節側へ向かうこと

この向きにしないと
リンパが逆流してしまいます。

向きに注意して
1分間揉んでいきましょう。

痛いのは老廃物がたまっている証拠です。
だんだん痛みは軽くなってくるので
続けていきましょう。

細くさせたいからといって
強く揉んでしまうと

アザになってしまうこともあるので
痛気持ちいいくらいの強さがベストです。

同じように、
外もも、前ももも1分ずつ
揉んでいきましょう。

外ももが固くてつかめないという方、
続けているうちにどんどん柔らかくなって
つかめるようになりますよ。

全体的にさする

最後に、
太ももの全周を

膝側から股関節側に向かって
さすっていきましょう。

手をパーにしてさする
手をグーにしてゴリゴリ流す

どちらでも構いませんので
自分が気持ちいいと感じるやり方を
探してみてください。

こちらも1分間やっていきましょう。

ポイント

効果をさらに高めるためには

しっかりを水分補給をしてから
行うのがおすすめです。

そして、
呼吸を止めずに
リラックスして行うこと。

気持ちよさを感じながら
ゆったりやってみてください。

片足5分、両足で10分

これを朝と夜の1日2回
実践すると

みるみる太ももが細くなっていきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

時間が無いという方は

片足1分ずつでもいいので
試してみてください。

これだけでも
あなたの太ももは変わっていきます。

ぜひ実践して、
理想の太ももを
手に入れてください!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

あなたが理想の太ももを
手に入れることを
心から願っております。

ゆうな

_______________________________

公式LINE、Xで
引き続き太もも痩せに役立つ
情報を発信していきます。

ぜひチェックしてください。

また公式LINEでは
個別の相談も受け付けております。

あなたの情報は私にしか見えませんので
安心してご相談ください。

◎公式LINE登録はこちら☟

noteを読んで得た学びなどは
アウトプットすることで
さらに理解が深まります!

感想や
もっと知りたいことについて
教えていただけると
嬉しいです!

次回以降のnoteに
反映させていただきます。

※公式ラインへのメッセージは
私のみが見られますので
安心してお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?