見出し画像

【即効】自宅で簡単!脂肪をごっそり落とす内ももスッキリトレーニング

みなさん、こんにちは!
ゆうなです。

ご覧いただき、ありがとうございます。

本noteでは、

ぷよぷよ脂肪をそぎ落とす
「内ももスッキリトレーニング」

について、ご紹介します!


内ももが痩せにくいと言われているワケ

内もものお肉がどうやっても落ちてくれない…

そんなお悩み
抱えていませんか?

太ももにスキマをつくるぞ!
と、意気込んだものの

食事に気をつかっても
筋トレしても

なかなかやせていかない…

私もこの悩みを抱えていました。

そんな内もも、
なかなかやせにくい理由があるのです。

1、筋肉が使われにくい

普段の生活の中で
内ももの筋肉が使われるのは
どんなときだと思いますか?

実は、内ももの筋肉が使われるのは
足を閉じる動きをするときだけなのです。

足を開いて座ったり、あぐらをかいたりしていると、
内ももの筋肉が使われないため、
衰えていく一方…

内ももの筋肉が使われないと、
代わりに前もも、外ももの筋肉が使われるようになり、

パンパンに張った前ももの原因にも
なってしまいます。

2、骨盤のゆがみ

普段の姿勢や、くせによって
骨盤がゆがむと

血液やリンパの流れが悪くなり、
脂肪がつきやすくなります

また、女性の体の構造上、
子宮を守るために内もものつけ根あたりは
特に脂肪がつきやすいのです。

3、冷えやむくみ

下半身は重量がかかるので
老廃物がたまりやすく、

冷えがむくみを加速させる
原因にもなります。

まずはむくみを解消して
脂肪をため込まないようにすることが
必要です。

この原因を解消するのが、
今回紹介する
トレーニングとストレッチ

毎日の生活に
取り入れていくと、

憧れのスキニーを履きこなして
堂々と歩ける

サイズを気にすることなく
好きな服を選べるから
おしゃれして出かけるのが楽しみ

足のラインがはっきりわかる
トレーニングウェアを着て
鏡に映る自分の姿にテンションが上がる

自分に自信がついて
憧れの人に自分から話しかけるのも
怖くない

心に余裕ができて
毎日笑顔で過ごせて
周りの人も大切にできる

逆に、内ももは痩せにくいんだと
諦めて放置してしまったら、

体型を隠す服を探すのに必死で
おしゃれするのが面倒になっていく

ぷよぷよの太ももを見るたびに
ため息をついて、
細い友達に嫉妬する日々

友達は「全然太ってないよ~」と言ってくれるけど
きっと内心は太ってると思っているに違いない、と
被害妄想ばかりが広がっていく

どうせ何やっても私はやせられないんだ、
と落ち込んで自信が無くなっていく

こんな未来絶対嫌ですよね!

こうならないためにも
内ももやせに効果的な
トレーニング、ストレッチを身につけて

誰もが憧れる
美脚を手に入れましょう!

1週間で内ももは変わる

ぷよぷよの内ももから
スキマを手に入れるために

毎日トレーニングと
ストレッチを続けていると

嬉しい効果が
続々と現われました。

太もも-2㎝

夕方まで足が軽くて
次の日も朝から活動的に動ける

万年冷え症だった足がぽかぽかになって
寝付きやすい

1番嬉しかったのは
スキニーパンツがするっと上まで上がって
スキマが見えるようになったこと

次章では
内もものスキマをつくる

トレーニング、ストレッチ方法について
詳しくお伝えします!

内ももスッキリトレーニング

なかなか鍛えづらい
内ももをダイレクトに鍛える
おすすめトレーニングを3つ
ご紹介します。

解説の後に動画があるので
見ながら一緒に挑戦してみてください。

アダクション

①左を向いて、横向きに寝る
②右足を曲げ、腰の前に持ってきて足首を掴む
③左足を伸ばしたまま上げる下げるを繰り返す
④左右10回ずつ行います

足がちょっとしか上がらなくてもOK!
昨日の自分と比べて
1㎜でも上がっていれば

理想の太ももに
確実に近づいています!

膝パカ

①仰向けに寝て、膝を立てる
②足先をくっつけたまま、左右に足を開いて、膝を床に近づける
③ゆっくりもとの位置に戻す
④20回行います

股関節をしっかり開くことを意識して
太もものつけ根の脂肪を撃退!

足上げ膝パカ

①仰向けに寝て、膝を曲げる
②膝を曲げたまま、床と90度になるように足を上げる
③足を左右に開いて、ゆっくりもとに戻す
④20回行います

勢いをつけずに、内ももの力を使って
足を閉じることを意識しましょう。

一緒にやってみましょう!
画像をタップ☟

内ももスッキリストレッチ

トレーニングの後はストレッチをして
足の疲れを癒しましょう。

血流が良くなって足が温まるので、
寝る前にもおすすめです。

☐ストレッチ

①膝立ちになり、床と足で正方形をつくるように、左足を開いて足を床につく(つま先はまっすぐ左側に向ける)
②左膝に手を置いてゆっくり体重をかけて、戻る
③左右20回ずつ行います

内ももが伸びて、痛気持ちいい強さで
体重をかけていきましょう。

開脚ストレッチ

①足を肩幅の2倍くらいに開き、お尻を下ろす
②その状態のまま30秒キープ

左右に小刻みにゆれると
さらに内もも、股関節の伸びを感じられます。

足くるくる

①仰向けに寝て、右足を曲げる
②膝で円を描くようにゆっくり回す
③外まわり5回、内回り5回
④左右入れ替えて行います

股関節を大きく動かすことで
血流が良くなり、
冷え、むくみ解消に効果があります。

一緒にやってみましょう!
画像をタップ☟

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したトレーニングとストレッチは
1回やっただけでは
効果を実感できません。

1回でも、10秒でもいいので
毎日続ける
ことで
理想の太ももに近づいていきます。

時間が無くて全部やるのは無理!
って方は

・膝パカ
ストレッチ

この2つだけでも
挑戦してみてください。

知識を得ただけでは
何も変わりません。

ぜひとも、
今日学んだことを

なにか1つでも
生活の中に取り入れて

実践してみてください。

そうすれば、
あなたの体は

間違いなく
変わっていく
ことでしょう。

理想の体型を
手に入れる

そんな未来を
掴み取ってください!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

あなたが理想の太ももを
手に入れることを
心から願っております。

ゆうな

___________________

公式LINE、X、Instagramで
引き続き太もも痩せに役立つ
情報を発信していきます。

ぜひチェックしてください。

また公式LINEでは
個別の相談も受け付けております。

あなたの情報は私にしか見えませんので
安心してご相談ください。

◎公式LINE登録はこちら☟

noteを読んで得た学びなどは
アウトプットすることで
さらに理解が深まります!

感想や
もっと知りたいことについて
教えていただけると
嬉しいです!

次回以降のnoteに
反映させていただきます。

※公式ラインへのメッセージは
私のみが見られますので
安心してお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?