見出し画像

1ヶ月のお金やりくり‼️

皆さんこんにちは(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
ララミンです❀(´▽`)❀

今日は皆さんに質問…相談…があります💦

一人暮らしをしていた時には!!
自分のお金を貯金しながら自由に使えていましたが、結婚してからは夫のお金も私が預かり
(夫が持っていたら全部使われる為)

生活費やお小遣いなど私が振り分けて1ヶ月の金額を決めてやりくりしていますが最近このやり方で良いのかな…•́ω•̀)?

もっと貯めていきたいのに〜
思うように貯まらない〜😭
って思う事が増えてきました🤔

私のやり方では、
食費(食材+外食)
1週間6千円×5週間(1ヶ月)
外食時は合計金額によって!!
お互いいくらか出しながら食費と合算してます٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

日用品代などは別に用意してます٩(ˊᗜˋ*)و

このやり方は、私が思いついた訳ではなくある方(名前を出していいのか分かりませんが😅)を参考にしながらしてますm(_ _)m

回りくどく言うと分からなくなってしまうかもしれないので、単刀直入に聞かせて下さい💦

皆さん…毎日の生活でのお金のやりくりどうやってますか?

1ヶ月の生活費(食費、日用品、外食等)含めどのように振り分けして生活していますか?

このやり方オススメとかありますか?

いきなりのお金の事を聞いてしまい申し訳ありません!!
もし良かったらオススメを教えて頂けると、とても有難いです🙏

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?