見出し画像

わたしの好き 2

わたしのnoteを読んでくださっているあなた様へ

こちらへ足を運んでいただき、ありがとうございます。

わたしの好きなものこと 2つ目。

2つ目は、水泳です。

わたし史上、1番長続きした習い事でした。
ベビースイミングから数えると、15年弱やっていました。

小学校2年生のあたりからは、育成クラスへ。
そのスクールの選手コースに所属して、週6回の練習をしていました。

中学の部活引退と同時に、選手生活に一区切りつけました。

大学に入ってから、少し時間ができたので泳ぎたくなり、近くのジムでスイミングスクールのコーチのバイトをしていました。
少しの間ではありますが、小学生のクラスと、成人クラスのコーチをしました。
成人クラスではメニューを決めることと並行して、わたしも一緒に泳いでました。


今はあまりプールへ行けていませんが、時間を見つけては時々、1時間くらい泳いでリフレッシュしています。

何の習い事をやっても自信がなかったわたしです。
ピアノは途中からついていけず小学生の途中で断念。
他のスポーツ、特に道具を使うスポーツ(ボールとかラケットとか)は全然できないです。
ボールがまっすぐ行かず、それどころかどこかにぶんながってしまったボールで、そこらへんを破壊するレベルです(あかん)


そんなわたしが唯一楽しく続けれた習い事でした。


続けるって大変です。
そんな中、続けていけたのは、水泳が好き!という
純粋な気持ちがあったからだと思います。

水泳が好きで、自己ベストを更新したくて、
練習と筋トレを頑張る。
そして健康を維持するために、
睡眠と食事を考えるようになる。
こんなにも好循環なこと、他にないなぁと改めて思いつつ、
体力もメンタル維持も、幼いながらにがんばっていたんだなと我ながら感心しました。

人生において、こんなに長い期間、
何かに熱中して、本気になって取り組んだのは
後にも先にも、水泳しかないかもしれません。
それくらい情熱を注いでいました。

好き という感情による原動力は偉大だと、
今回書いていて、感じました。

ここまで、わたしのアウトプットを読んでいただき
ありがとうございました!
読んでくださったあなた様に、いいことばかりが訪れますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?