見出し画像

自己紹介 インスタの投稿文で「キャプションが長すぎます」と言われた女がnote始めてみました

初めまして。

突然ですが、インスタグラムの投稿に文字数制限があるのを知っていましたか?
あれって、2200文字が上限みたいですよ。
私は中学2年生の頃からインスタグラムを使っているので、ユーザー歴はかれこれ9年を超えるのですが、知りませんでしたね。

自分の気持ちをだらだらと言語化することが好きだという認識は元からありました。でも
いざ、これ以上打てませんと
思いもしなかった相手であるインスタグラムさんから言われてしまうと
私って異常なのかな…話長いな…と自覚しました。

そこで(noteを揶揄する気は更々ないのですが)
私が何か書くべき場所は、
好きに書くことを許される場所は、
インスタではなくnoteなのでは 
と思い、完全に勢いで登録してみました。

noteについては前から知っていましたが、有料記事のイメージが強く、抵抗がありました。
しかし、ここまで無課金でめんどくさい登録も無くやってこれて、こんなに簡単なのかー!と
もう既に好きになりそうです(チョロい)

さて、私についてですが
プロフィール名?の通り、millennium babyちゃんなので2000年生まれの満22歳です。
歳を数える時にとても楽です。
いわゆる23卒として就活をして、4月からOLのコスプレをしております。

これからnoteにはどのようなことを書こうか、全く決まってないのですが
刺激的だった学生時代のことや、
今いる会社のこと、
自分の性格の好きなところ、嫌いなところ
周りにいる家族や友人のこと、
など書いて残したいです。

終わり方さえもわからない初心者ですが、
どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?