やめるだけで「愛される」5つのこと

ほとんどの人が「知ってるよ!」と思う内容だと思います!だけど案外できていない場合がほとんどではないでしょうか?
異性目線で「これやめたらもっとモテるのになぁ。」と思うこともおおいでしょう。では、実際にはどんなものがあるのでしょうか?

無駄な駆け引き

恋愛に限らずお仕事でも駆け引きの場はありますよね?でもその駆け引き、必要ですか?必要な駆け引きもあると思います。でも、実際に考えてみるとほとんどの駆け引きは無駄だったりするものです。
営業職のゆりあは、お客様のところで駆け引きはしません。いつでも笑顔で直球勝負です。シンプル勝負のほうが好感度が上がります!これは恋愛にも言えることではないでしょうか?相手がシンプルに愛情表現してきたらぐらっと来ませんか?

ネガティブ発言

ネガティブ発言してかまってもらえるのは10代までだとゆりあは思っています!「どうせ自分なんて・・・。」「〇〇ちゃんのほうが・・・。」と言えば謙虚に見せれるとお考えなのでしょうけれど、聞いているほうはげんなりしてしまいます。
いつもネガティブ発言する人のそばには居たくありませんよね?愛される人はネガティブ発言はしません!
ゆりあもネガティブ発言したくなったらメモ帳に書いています。書いて破いて捨ててスッキリしちゃいます。

厚化粧。

適度なメイクは必要ですよね。ゆりあも営業職なのでお化粧には気を付けます。必要以上のメイクはケバくみえてげんなりです。どんな美人さんでも、厚化粧していたら台無しですよね。
職業や趣味上派手なメイクな時を除いて、普段はナチュラルメイクでいたいですね。

大声を出す

TPOを守れば大丈夫なのですけれど、TPOを守らずに大声を出している方をよく見かけます。ちょっと残念な気持ちになりませんか?
男女とも、これには気を付けていきたいですね。
コロナ禍ですし、安心して大声を出せる状態になってほしいです。ゆりあはスポーツ観戦するときに大声が出てしまうので、心置きなく大声出して応援できるようになりたいです。

強すぎる香水

「香害」という言葉もメジャーになってきました。すれ違ったときにほのかにいい香りがすると素敵に思えますが、食事に入ったお店でお隣から強い香りがしたりするとつらいですよね。
いいお蕎麦屋さんや料亭に行くときは香水はつけないとゆりあはママから教わりました!
今はハンドクリームなどもいい香りがあるので、ほのかに香らせる程度で痛いですね。

おわりに

いかがでしたか?「たしかに!」ってなってくれたらうれしいです。
貴方が素敵とおもっている相手と貴方に用意されている時間は1日それぞれ24時間しかありません。他と何かを比べてくよくよしているくらいなら、別な分野で自分磨きをしたり、ほかの相手を探すほうが早いですしメンタル的にもいいです。
比べる相手は常に「過去の自分」です。

#私のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?